東京芸術大学絵画科油画専攻合格ブログ 東京芸大を考えている方への芸大受験マニュアル

東京芸術大学絵画科油画専攻合格ブログ 東京芸大を考えている方への芸大受験マニュアル

東京芸大合格 since2012
今から芸大受験を始める君へ
東京藝術大学 合格倍率は高い
油絵科(絵画科 油画専攻)
センター試験 合格点 東京藝術大学

※重要※
ブログをご覧の皆様へ  ブログをfc2へ引越しします

新しいブログはhttp://geidai1.blog.fc2.com/です
ブックマーク変更をよろしくお願いします





倍率が高くても「来年こそ」ではなく今すぐに東京芸術大学に合格できる

「東京芸術大学合格ブログマニュアル」




あなたは東京芸大に合格できた人は人より天才だからとか人より何倍も努力したからだと思っていませんか?

いいえ、ちがいます

本当は並みの努力と並みの才能でも合格できるんです。





もし、あなたに合格できない原因があるとしたらそれは「何か」足りないんです。

その「何か」とは合格に必要な情報です。


そもそも、合格できた人たちのほとんどは合格に必要な「情報」を知っていて、そのノウハウを実践したから合格出来たのです。


そして、本ブログにはあなたを東京藝大に合格させられるノウハウが載っています。






目次

0 はじめにお読みください

1 東京藝術大学の倍率

2 あなたにも合格のチャンスがある

3 今から、芸大受験の準備をする人へ

4 受験に必要な画材を買う

5 試験について

6 予備校に行くかどうか

7 合格者の考え方

8 やるべきこと

9 本番当日

10 東京芸術大学 過去試験課題について

11 地方から東京の美大を受験する人へ

合格に必要なこと マインドセット

合格に必要なこと マネジメント
Amebaでブログを始めよう!

画材以外にも受験に必要なものがいくつかあります


なんといっても自宅で絵を描くために必要なものはイーゼルです。




これが無ければ絵が描けません。



それから、汚れてもいい格好、つなぎが必要です。


つなぎは絵を描くときに着ます。
きれいな私服で油絵を描いて服についてしまったら絵の具がとれなくなりますので絶対にやらないほうがいいです。

また、服が汚れることを気にして消極的に描くようでは合格できる可能性を必然と低くしてしまいます。

単純なことではありますが、それも合否を分けるポイントになります。




試験には多くの道具を詰め込んで東京藝術大学に受験をしにいくので手提げバックだと無理があります。

疲れて受験どころではなくなります。



そこで、画材を運搬できる頑丈な旅行かばんを用意しましょう。

もしも、途中で壊れてしまうような粗悪な旅行カバンでは故障やトラブルで立ち往生するケースがあります。
そうなると一年の努力が台無しになりますので、万全の対策として立派な旅行かばんを用意することをお勧めします。



旅行カバン




品質を保証できる旅行かばんにコスモライトというのがあります
サムソナイトのコスモライトは象が踏んでも壊れません
耐久性は抜群で芸大受験にはお勧めです。


東京芸術大学合格ブログマニュアルTOPへ戻る