お餅☆どうしよう⁉️ | ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

いらっしゃ〜い☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/gegege105/entry-12032819698.html
人間と妖怪のハーフ
ゲゲゲのtoto美です♡
メルカリ=キラ美☆

今も、、
ブロ友さんと

お餅のお話を
しておりましたが、、

お餅
毎年、余って
  困っちゃうなぁーーびっくり
(お正月は外食もしちゃうしね)

自分でも
関西風の丸餅を
50個くらい
買っていたのですが
(小さいので)

義母が

クリスマス頃
先ず、持ってきて

私はお正月用かと
思いきや!!

電話で📞
食べちゃってねって
又、ついてもらって
頼んであるからってʕʘ‿ʘʔ
(31日に届きました)


岐阜は四角いお餅☆です。。
美味しいお餅屋さん
なのですが、、

お餅ばかり
 食べられないよぉ〜えー

しかも、、
義姉や姪っ子の家用にも
沢山 送ったのか

ウチに又
お正月🎍
持ってきてくれてびっくりびっくり

お餅 大好きですが
中々、、
減らないよっ!!

今年は
トッピングに
柚子の皮や三つ葉☘で
お品の良いお出汁の
お雑煮にして

  サッパリ美味でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

関西は味噌のお雑煮?
白味噌かなぁ?
分からないので
作ったことが
ないです。。
(DADAが大学生の時に
お友達の家でいただいて
 美味しかった
美味しかったと
毎年、言ってくる)
自分で作れーー!!(笑)



甘いお餅も良いね👍
ぜんざいとか

こちらの方の💁‍♀️
ブログの
シナモン香るきなこ餅

これ、簡単で
美味しそうだよ❣️


きな粉、買ってきて
作ってみよ〜♫