PowerShellはもう使うしか無い!いい~ね! | Rock Around The Clock - 24時間とおしで、前後にゆれてください

Rock Around The Clock - 24時間とおしで、前後にゆれてください

Rock について語る!?(予定)
と、プログラミングもやっぱりねっ!

最近、LAN内にある仮想マシン(Windows Server 2012 *2台 ) だけではなくて、WAN内にある仮想マシン(一応プライベートクラウドですか)も使うことになって、WAN内のサーバの方は本番環境って感じになってきたと・・・
こら、あれです、まぁ動いてればいいじゃん・・・ってのがもう無理(><)ってことで、いろいろ管理・監視関係を充実させないとまっずいねぇ~なんて・・・・思い始めました。
となると、3rdParty製の運用管理システムほしいわけですが・・・・ええ、例によって予算なんて取ってくれませんよっと!

いちいちリモートでログインしてGUI使いまくるのもなぁ・・・・面倒(^^;
となると、もうPowerShellしかないですよねーって事で、慌てて調べーの使い~の。
一応、ErrorとWorningがイベントに書き込まれたら、関係者にメール送信するようなのを、タスクスケジューラとPowerSHellで仕込んでみましたよっと!ほ~すごいねPowerShell やるね!

・・・・・・うざ~~~
自分が試しでやって、中断した CTRL+C もエラー!wwww
エラー出しすぎで、メール飛びすぎで、「いったい何が起きているのか報告せよ!」とか orz
「報告するつもりありません!かったるいので・・・」って。言っといた。うははははw
「今は、我慢してそっとしておいてー、CTRL+Cでエラーでちゃうんでー」と濁しておいたぜっ!ひゃっは~

まま、そんな感じで、RDB関連から、Analysis Service やらReporting Serviceから、パフォーマンス取得関係から、なにからなにまで~~
PowerShellでやっちゃうよ~って決めた!?

と思ったら誰かが飛ばしたDMXクエリーのおかげで、メモリ不足なって乙りそうなったでござる orz
コエー(><)
犯人は、BIツールのトライアル版で、とーっても綺麗な汎用的なすばらしいクエリーのおかげで、キャッシュも何も使わない多段CrossJoinだったという・・・・でも、惚れ惚れする綺麗なDMXだったなぁ・・・・Excelみたいな汚い(ように、一見見える)のとは違ってw
いやほんと、アセルから使う前に一言お願いしますよー(^^;;;