Windows Azure をアクティベートしてみました | Rock Around The Clock - 24時間とおしで、前後にゆれてください

Rock Around The Clock - 24時間とおしで、前後にゆれてください

Rock について語る!?(予定)
と、プログラミングもやっぱりねっ!

今日は実際に、MSDN SUBSCRIPTION の Windows Azure をアクティベートしてみました。
さてと、うまく説明できるよ良いのですが・・・
ちょっと「うっ?」ってトコもありました。

最初に自分のMSDN SUBSCRIPTION アカウント管理ページに行きます。
SS01 

SS01-1 

1.Windows Azure をアクティブ化する。部分をClick!!

そうるすと、Azureのサインアップサイトへ飛ばされます!!

 SS02 
内容を入れていくわけですが・・・実は全部書き入れたところで、なにもおきず・・・
あれー(^^;;
しょうがないので、緑のボタン「テキストメッセージを送信」を押します。
他に押せそうなもの無いし・・・

そうすると、図の赤枠部分にテキストボックスが現れて確認コードを入れろ!ってなるんですねぇ・・・
どうやら、入力した携帯電話にメッセが届くようです。

 ss02-2
  
およよよって思っていたら、携帯に来ました。メッセが  
SMS 
 で、このここ!って言ってるところの数字を、件のテキストボックスに入れるわけです。
ちょっとSS撮り忘れたのですが、そのテキストボックスの横には「確認」?とかなんとかのボタンが現れているので、それをクリックすればOK
うー、SS撮り忘れたのが痛い(><)

これで、今までグレーアウトしていた、サインアップのボタンを押せるようになります。

SS03-1

 
ここを、クリックすれば終わり~~!!

のはずです(W)
一応、確認メールなども飛んできます。

さて、これで使えるように(タブン)なったはず!きっと大丈夫なはず(><)
正直わからんです、ハイ・・・・

じ、次回は、Azure 上でWindows OSでも起動してみる(><)
そこできっとわかるはずっ!



はーもう、アメーバのブログエディタ使いづらいわ・・・