またまた、北湖を調査してました!

思い出の地から船を出して、今までよりも長い距離をオーパで滑走!!




夏になると、北湖でもウィードがスゴイ!

まるで南湖みたい(笑)

水はスゴイ透明でキレイ!!







北湖で、これだけ移動する気になれるのも、オーパのフェンダーフロートがあってこそのものだと思う!

安心感が違うね!

前に書いたブログに貼り付けた動画やないけど、荒れた湖面、波で、致命傷となる横波を受けて、あれだけ安定して走行できるんはマジでスゴイこと!!


↓↓↓↓(オーパクラフトのHPより)

驚異的な「浮力」があるから、とことん安心!

「フェンダーフロート」の一番の凄さは、その浮力です。フロートを装着すれば、一人で乗船したとき船べりに大人が足をかけて体重をのせても、船体はわずかしか傾きません。仮に2人が片舷に寄ったとしても写真の通り大丈夫。乾舷※も十分なままでいられるという心強い安全パーツです。
※乾舷とは、船舶において水面より上に出ている部分。または、水面より最上全通甲板の舷側(げんそく)までの高さのこと。

さらに小型ボートで心配されるのが、横転の原因にもなる「横揺れ」でしょう。オーパ・クラフトでは、この「横揺れ」を限りなく解消するために、フロートをほぼ船体重心の横に設置。ベストバランスな位置にあるため、効果的に横揺れを抑えてくれます。またフロートが旋回時の中心になるため、最少半径がかなり小さく、緊急時でも安定した急旋回が可能です。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130729/00/gees/02/c0/j/o0303023212626183172.jpg">MONEY/WEB 世界市場への挑戦!!
MONEY/WEB 世界市場への挑戦!!




↑↑↑↑↑こんなに人が立ってフェンダーフロートに足をかけても、二人がかりで横にもたれかかっても大丈夫なくらい安定性と耐久性と強度が保障されている!破壊試験においても十分な強度が約束されていて、1億円の大型クルーザーに使われているフロートなので一切の心配はいらない!使えばわかるスバラシイ作品である!!







デカイ和船(レンタル)ですら横波は怖くなるくらい不安定になってしまうからね!






スゴイ、イイカンジでウィードがあってこのウィード(水草)の中を狙ってみましたが南湖とは違うのか??
狙い方が違うのか?

反応が無かったです(泣)

そして、午前中に切り上げて北湖リサーチを開始!




目指すは、軍艦の魚礁と呼ばれる場所!




衛星画像を何度も確認しながら探した場所!(ボートを下ろせそうな)







ちょっと距離が、あるんだよね~

クルマから水辺までが!(泣)




よく見たら、デカイサーフボードの上に人が乗ってオールで漕いで、波乗りしてる!

スゲー!初めて見た!

あんな遊び、スポーツも最近はあるんやね!

琵琶湖は、遊びとレジャーの宝庫ですなぁ~

連休になったら、この最高のポイントから船を出せるように知恵を絞りだします!

何ならスロープもどきを作ってやりましょうかね?!(笑)