行きたいところ・したいこと | 赤ちゃんと行く 楽しいグアム旅行

赤ちゃんと行く 楽しいグアム旅行

2013年3月。
1歳5ヶ月になる娘と家族でグアムへ旅行しました。
旅の記録と、お役立ち情報をつづっていきます。

今回のグアム旅行は、3泊4日。
子連れであることも考えると、
時間的にも内容的にも、できることが限られます。

なので、今回したいことと、しないことを、事前に検討しておきました。

<絶対にしたいこと>
□海で遊ぶ
  グアムですもん。もちろん、はずせないでしょ。
  泳がなくてもいいから、砂遊びでいいから、海で遊びましょ。

□写真撮影
  もちろん、自分たちでも写真はたくさん撮りますが。
  プロに写真を撮ってもらえる場所があると聞いたので。
  アクティビティ的なオプショナルツアーに行けない分、
  形で残る思い出を作ることにしました。

<できればしたいこと>
□デデドの朝市
  土日だけ開催している朝市。
  土曜日に到着し、翌日の日曜日だけしか行くチャンスがないので、
  到着翌日だし、体調次第で判断することに。

□スパ
  夜、娘が寝てから行けたらいいなぁ、と。
  そのためには、ホテル内にスパが併設されていないと難しい。
  結局今回は、「できれば」に分類した結果、スパは断念しました。

□ショッピングモール
  アウトレットや、マイクロネシアモール、Kマート。
  どれかは行きたいものです。

<しないこと>
□バスで島内一周ツアー
  バスでの移動時間が長くなると、娘が退屈&疲れて、キツいかな、
  と、そういう判断で、「しない」にしました。
  ・・・実際には、意外とバス移動を楽しんでいたので、入れてもよかったかな?

□マリン・アクティビティ
  1歳児でできるものは、ほとんどありません・・・(^-^;
  親だけ一人ずつ行くこともできますが、
  それはやめて、みんなでのんびりしましょ。