こんばんは~


昨日からものすごく冷え込んでまいりましたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


先日寒くなったからと新しいアウター(コートかな?)を探しにBEAMSへ。


以前実家に帰省したさいに友人が来ていたコートの形が気になって探していたところ似た形の物を発見し早速試着。


やはり男物、ブカブカですなw


いや、まぁ・・・肩がなで肩ってのもあるんですがコートに着られてる感まんさいでねw


お店の方に似たシルエットのコートで女性物を探してもらうと、そこはさすがBEAMSさん!ありましたよ^-^


そして試着しシルエットも大きさもバッチリでしたので即決でバシっと買っちゃいました(●´ω`●)ゞ


そして久しぶりに洋服を買ったなぁ~と思いつつ、そのまま足取りは恵比寿の方へ。


友人と晩御飯を食べる約束をしていたので、ならば先日TVで見た「にんにくや」に行ってまいりました!


名前のとおりほぼ全部の料理にニンニクがたんまり入っておりますが、TVの話だと特別な調理でニオイが気にならないとのこと。


それならばこの寒さを跳ね除けるべくいざ「にんにくや」へ!




















K日記


まずはTVでも紹介されたガーリックトースト。 フランスパンに穴をあけ、そこに刻んだニンニクをこれでもかってくらい押し込んで最後に半分に切って頂く感じでした。




K日記


お次はニンニクのまる揚げ。 ニンニクというよりは芋っぽい感じでホクホクでしたよ(☆。☆)


あと皮もそのまま食べれるそうなのでペロっとたいらげちゃいました。



K日記


最後はエスカルゴ! そう人生初のエスカルゴですよ!


触感は貝?っぽい感じでしたが味も濃厚でものすごく美味しかったです♪



あとは五穀米のガーリックライスにペペロンチーノなどなど、結構食べすぎちゃいました( ̄▽ ̄)=3


でもニンニクのおかげで帰り道はお腹の辺りがじんわり暖かくて元気モリモリでしたね!


これからもっと冷え込みますし体調を崩される事も増えるかもしれませんので、そんな時はぜひニンニクを食べて元気をつけてくださいね。