1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 23:47:58

エイケン

テーマ:つの丸(調教師)
今日は日本ダービー馬

清ぞうヤッタネ!


私もリーチザクラウンからながして

馬連ガッチリいただきましたよ。

みなさんはどうでしたか?



そんな今日は他にもイベントがありまして

私、競馬の前にちょいとお出かけして

映画検定なるものを受験してきました。


マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba


この映画検定は1~4級まであって


4級は
若い世代の方を対象とし、90年代以降の
作品を中心に、映画史では欠かすことの出来ない
古典や、監督、俳優簡単な映画用語を含む、
基礎知識を問う。映画ファン入門コース。

3級は
映画全般を通して、映画史に欠かすことの出来ない古典
多くの観客を集めた作品、映画会社、監督、俳優、スタッフや
簡単な映画用語についてを問う。映画ファン初級コース。

2級は
映画全般を通して、映画史に欠かすことの出来ない古典
のみならず、B級作品、カルト作品も対象とし
映画についてのあらゆる角度からの知識を問う。
映画史、映画用語興行関連なども対象とする。
映画ファン上級コース。

1級は
映画全般を通して、あらゆる映画を
あらゆる角度から問う。また映画史、映画用語
興行関連など映画周辺の知識についても
より深いレベルで対象とする。映画ファン達人コース。



というレベル分けがされてます。



当初私は4級をパスして

2、3級を併願するつもりでしたが

2級はちゃんと受験勉強をしないと

受かりそうもない感じだったので

ビビって3、4級併願にしました。



試験なんて久しぶり!

まあ試験とはいってもクイズ大会に

出場するくらいの気持ちで臨んだので

緊張するわけでもなく楽しかったですよ。


難しくはなかったんで

合格してるとは思いますが

合否の通知の7月までドキドキしときます。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-31 12:40:23

3-12

テーマ:トラックマン

どうも、新人・鈴木ssuzukiです。


ついにダービーですね。


ダービーといえばマキバオーと縁の深いレース。


新旧マキバオー、両方とも制していますしねっアップ


文太は高知のだけどね……ダウン


今回はアンライ「BALD」が一本被りのようですが、


人気に応えることができるのでしょうか!?


BALDの意味がわかったあなたは、

かなりのマキバオー上級者カモっキラキラキラッ



(now printing)



清ぞう記者hamano「馬券とは配当との戦いなり。


前走のたった一回の敗戦で、ガクンと人気を落としたロジユニヴァース。


こんなに単勝がつくなんておいしすぎるビックリマーク


ロジの単勝に5000円どーんビックリマーク



マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

新人・鈴木ssuzuki「バルドちゃんには逆らわず、

男は黙って一点勝負!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-29 02:43:33

アルコール先生

テーマ:つの丸(調教師)
マンガ家・つの丸オフィシャルブログ「ゲーハーブログ」powered by Ameba

プレゼントありがとうございました。

こうして祝ってもらえるのも

仕事のおかげだと思うので

これからもがんばってマンガ描いていきます。






さてダービーの枠順が確定しましたね。

アンライバルドは一番外枠になりました。

ロジユニヴァース、アプレザンレーヴは1枠。

なんか面白そうですね。

馬場は勝負に大きく関与しそうですね。

明日には前々日発売もありますが

この雨じゃ当日まで待った方がいいでしょうね。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み