いつの間にか、冬休みが始まってもう5日目です。



今日から3日間、学校で英語の補講です(´∀`)めんどくさし







年賀状に虎まったく描いてないですね。むしろ豹。


レオパード柄はかっこいい(・u・)











~最近気になってること~






校内で、5、6人いるんですよ。







髪の毛を後ろでY字にしている人。












Megalomania Of Alice-2009-12-22_13-37.jpg



これこれ。



中一の時のクラスでも、やっていた人いたなあ…。






あの髪型は、謎がわきあがってきます。摩訶不思議。






正式名称はなんて言うのでしょうか。



少なくとも、ポニーテールとか、みたいな洋風な名称ではない筈。


発祥は…日本かな?






二つ結びと言えば、子供らしい、はっちゃけた、とかそういう感じ。


一つ結びと言えば、シンプル、真面目。




一つの差でこんなにイメージが違います。




それをなぜ混ぜ合わせてしまったのか。




結果的には、二つ結びの活発さを一つ結びが和らげて、落ち着いた雰囲気になっていると思いますが。








極め付けには、皆必ず黒いor茶色の太ゴムで結っているという。






なぜだ。




そういう規則なのか?





カラーゴムやリボンでは結ってはならないというのかッ!!??






奥が深いぞY字イィィィーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!!



















Megalomania Of Alice