グッディの経過と近況 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


まず、ディアは、 まだ目は完治してませんが、前にエリザベスカラーを外してから、元気 食欲はいっぱいです!


うちの、ふんだりけったり (ぬいぐるみ↓の名前w) が身代わりになってくれましたw


{1BB3FA67-7111-478B-A573-B4ED5BA1CB97}


なんなん?その ふんだりけったり って?(笑)


昔、遠距離恋愛中、韓国に会いに行った時、ホンデでデートした時、屋台のゲームでこのぬいぐるみをGETしたんですが、帰りに大喧嘩になり、このぬいぐるみが犠牲にヽ(`Д´)ノ


その時に、私ら2人から、踏んだり、蹴ったり された事から、


命名 ふんだりけったり になったのである。←ミアナダ(笑)



私はぬいぐるみっていうタイプでは無いけども、私達にとっては思い出の ぬいぐるみなので、捨てる事が出来ず、グッディの弟(なぜに弟か?知らん) として、いつも一緒ですw

{13DA2909-7932-4367-9831-A0E6B16E1D2E}

紹介が遅れましたが、


うちの3匹目の ふんだりけったり ですw

{A873EC7E-8A8A-48E7-A647-679DCA7B0A05}

もう、5歳になります。


そうそう。 ふんだりけったり の目は、我が家に来た当初、お姉ちゃんグリが、縄張り争いで、まん丸で可愛かったお目目を 嚙みちぎって無くなりました←姉さんえぐいな。


やっぱり、この子は


ふんだりけったり ですわ(笑)


って、どーでもいい話ひっぱって、さーせん m(__)m


話戻って、今もディアは、1日4回の目薬をし続けてますが、白目のとこから血管が黒目の中に伸びてて、血の塊みたいなのが、黒目の真ん中(傷があったところ)にあって、先生いわく、傷を治すためにそのようになったりすると言われてたので、あまり気にしてませんでしたが、最近それが大きくなってきて、白目の所も赤く充血してるので、昨日病院に連れて行って見てもらいました。


結果。


前の傷は良くなっていってるみたいですが、新たに傷が出来てるみたい(TωT)


目が大きくて出てるので、寝てる時とか、ベットなどでこすれたりしてる可能性もあるし、それかまた見てないところで、手で目をかいてるか・・・・・


という事で。


{FC94AFEC-EF9B-45C5-9833-E9D5A971DAC7}

エリザベスカラー ふたたび (。>0<。)


これほんまに治るんかちょっと心配になって来ました。


後、一週間 目薬入れながら様子見て、治らなかったら、眼科専門の病院に行くことになりました。

どーか、治りますように。゚(T^T)゚。





グリは、一時 目が乾燥して、あまり開けない状態になって、目薬を追加するといったことにもなりましたが、今はすっかり良くなり、食欲も戻って、元気になりました!


目が開かなかった時のグリ。可哀そうで見てるのも辛かった(TωT)

{0AD291F4-A05A-42FC-BE0C-4CECB97E9679}

首に、マフラーしてないでー(笑) 痩せて余った皮やでー



朝起きたら、大きな態度で寝ながら あくびしてた(笑)

{F179A077-C7A3-48F7-B28E-52E6D091D578}

今はお昼寝中。 うとうとzzz


{D624ED59-D70E-4FB0-B753-C3C9310ADEA9}

こんな当たり前のことが、すごく幸せに感じる。

元気でいてくれるだけでいい。

わんわん 吠えてうるさくても、元気になった証拠だと ありがたく思う。



それにしても、最初、グリの下痢から始まって、実に長い闘いだったわ。


まだディアが治ってないから、現在進行形だけども、それでも、2匹とも食欲も元気もあるから、それだけでも気分が全然違うよね。


どんな経過だったか記録の為に簡単に記載します。


グリ 食欲無くなる→ 下痢になる→病院連れて行く→薬3日分もらうが、ドックフード食べないので、ササミを細かくちぎって、薬を混ぜて食べさせる。→グリのストレスから、ディアと喧嘩 → ディア目を負傷→病院連れて行く→問題ないと言われ帰ってきたが、数日後、目を何度もこすり、充血していたので、病院連れて行く→角膜に傷と診断 →エリザベスカラーと、目薬 1日4回 3種類10分ごとに点眼 光も目に負担なので、暗い生活が始まる→グリ3日間、薬飲んでもまだ下痢は続く →病院連れて行く→違う薬を3日分処方されるが、にがいらしく、ささみに混ぜても食べず。はちみつを少量薬を混ぜて指で口の中の上に塗るようにして与える →3日して下痢は収まり、ドックフードも食べるようになる →ディア検診で病院つれて行く まだ点眼薬が必要と判断される →グリのみ近所に少しだけ散歩→翌日 目やにがいっぱいで出し、また食欲が無くなり熱っぽくなる →病院連れて行く→目は、何かに感染したのかもと、抗生剤の目薬をもらい、1日4回点眼する事になる→2日ほどしたら目の乾燥が酷く、目がマットのようになるので、潤すための目薬もらいに 病院に行く→ 涙を増やす目薬追加 →ディアエリザベスカラー外す。食欲旺盛元気いっぱい。→グリ 鼻水とくしゃみが止まらなくなる。夜中もずっとくしゃみ。元気もなく、熱が少しあるようで風邪っぽい→病院連れて行く →鼻水は、涙と関係してるので、目薬の影響からか、涙が増えて、鼻水となり、くしゃみが出てると言われるが、風邪かもしれないので、今は栄養のあるものを食べさせるように言われ、牛肉や野菜、豆腐など入れたおかゆをつくり与える。これなら良く食べてくれた。→ 目やにがマシになったので、涙の目薬を控えたら、鼻水、くしゃみがマシになる。→ 次は2日間便秘 →病院連れて行く → 便をしたそうにしてても出ないのは問題だけど、出そうとする気配が無かったら問題がないと言われ帰る→その夜から、少しづつ出るようになる。ドックフードを食べるようになる →目もほぼ治り点眼はたまに目が乾燥した時に入れる程度になる→ 前足の付け根後ろ辺りに、しこりを見つける。→ディアの診察のついでに一緒に病院連れて行く→以前、下痢になった時に打った注射で、しこりになる場合があるというので様子をみることに。ちょっとづつ小さくなってる気はするが、今でも気にはなる。でも本人は超元気。→ディアの目の充血が酷くなり、赤い血の塊が大きくなる→病院連れて行く →また新たな傷ができ、エリザベスカラーを付けて、1週間、点眼して、治らなければ、眼科専門の病院を紹介してもらうことに。
来週の水曜日に診察受けて、その時決まる。


っと。 一応覚えてるだけ記載しましたが、抜けてる場合もあります。

長いって言っても、たった約3週間半の出来事ですが、気分は3ヶ月ほどの出来事のようでしたㅠㅠ


動物病院でも、薬代以外、ほとんど無料で見て下さり、それでも嫌な顔一つしない先生に心から感謝。


それにしても、ことあるごとに病院に連れて行きすぎ? 3週間の間に10回って!(T▽T;)あははは


もう、心配で 心配で 居ても立っても居られなくなっていまいましたー。


今度、先生に何かお礼に買って持っていこうかな?



以前、病院に行くとき、車に乗っててもずっと目をつぶって元気無かったグリですが。

{CD61F8F0-8179-4C45-BD72-A73DDE74E93E}

今は、車に乗ってても、いつものように私をガン見してくれますw
{B923DF7A-EE1A-44BA-9640-2A08A9FBCFF6}


仲良く2匹して 病院通いしてたよね。

{D0F7DEEC-CE89-4D22-9B3C-AA408FA93C77}


まだ完治していないディアに踏み台にされても、怒らないグリw
{09BE75B0-E1DC-48E6-B898-3AC7A9108029}

2匹だと、癒しも2倍、可愛さや幸せ感じるのも2倍ですが、心配や大変さも2倍。


ましてや、グッディは、歳が 12歳と10歳で、2匹とも老犬になってきてるので、これからもどんどん心配事が増えるんやろうな。


でも、それは避ける事が出来ないし、ちゃんと最後まで責任もたなければいけない、だって、この子たちは私らがいなければ生きていけないんやもん。

この先、どんなに大変な事があっても、辛いことがあっても、この子たちが幸せに天国に行ける日まで、ちゃんと守っていくよ。


HOOがいつも言うんです。


グッディがいつか死ぬことになったら、凄く悲しむと思う。
けど、それよりも YUKAKOがその悲しみに耐えれるのか、そっちが心配。


やって。


自分でも、思うわw


この子たちがいなくなって 私 耐えれるんかな?


だって、この子たちは、私が初めて飼った 愛犬だから、お別れするのとか未経験なんで。



考えたくないけど、考えただけで、泣きそうになるし、怖いな(TωT)


とにかく、約3週間ほどは、心配からストレスいっぱいで、何もする気にならないほど余裕も無かったんですが、グッディの元気な姿を見れるようになって、ちょっと落ち着いてきたので、また色々と自分の楽しい時間を作れるようになってきました♪


ほんま 単純なやつですわw





いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック
早く、2匹揃ってお散歩行けると良いね~


{7AA10EDC-BCC8-44F0-9AAF-FCAF2BB8B9C8}