「手がふさがっていても大丈夫だし、とても便利。でも、スマホへ向かって話しかけるのは、電車の中とかでは恥ずかしいかな」。

前のニュース,rmt。横浜市の通販会社勤務、林有紗さん(31)は最近、NTTドコモの音声認識による秘書機能「しゃべってコンシェル」を使ってみた。 。高機能携帯電話、スマートフォンの画面に「ヒツジの執事君」と呼ばれるキャラクターが現れる。 今年3月のサービス開始以来、アプリ(ソフト)の配信数は400万件、利用は1億7千万回

(facebook.com/johonomirai : twitter.com/johonomirai)。同じ3月には、米アップルがアイフォーンで昨年10月に先行して始めた同種の機能「Siri(シリ)」が、日本語でも使えるようになり、広大な電子空間を「声」で検索できる時代が本格化した。 コンシェルもシリも、人工知能を駆使し、確率論によって最も適した回答を「答え一発」で導き出す。  「何かご用ですか」。「映画を見たい」などと話しかけると人工知能が意図を理解し、最適な回答を示す,ArcheAge RMT。現在の検索サービスに君臨する米グーグルのような、何ページにもわたる検索結果とともに広告を表示する従来型のビジネスモデルが、その意味を失ってしまうとの指摘さえ出ている


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