! ポイントは袖です。意義は認めません! 袖です! とコメント。袖ですよね。袖。  また,めざとい彼氏なら気付いたことと思うが,カノジョ達の髪型もリニューアルされている。これについてもミノ☆タロー氏は,以下のようにコメントしている。 マナカ) ニューなので髪型もニューです。 でもポニーテールでニューと言われたので困りました。 せっかく表現力が上がったんだから、 リアルに超王道の清純ポニーに仕上げてみました。 リボンはレースになっております。 リンコ) これもアシメ(アシンメトリー)ヘアは残して、ニューバージョンとのこと。 耳を出して脱刈上げ,arado rmt!ほんの少し大人っぽくなりました。 寝癖も治りました。思春期ですもの。 ネネ) 3作目なので、いい加減ネタがないと思いきや、閃きました! もっともっと自然に、実際の髪型に近くしてみよう! 髪の俑肖獯蠓鵘Pです。当社比ですが…。  ちなみに,ラブプラス+では旅行をきっかけに新髪型が解禁されたが,今作で新髪型が解禁されるタイミングについては,今後発表される予定だ。 カノジョが自分や友達の顔を覚えてくれる!ニンテンドー3DSの可能性,ここにあり  それでは,現時点で明らかになっているNEWラブプラスならではの新機能,新要素を見ていこう。 ●「カレシロック」機能  まずは,「カレシロック」機能だ。  ご存じのとおり,ダークブラッド RMT,ニンテンドー3DSにはカメラ機能が搭載されている。これを使い,彼氏の顔をカノジョが認識してくれるというのだ。この認識精度はかなり高いらしく,メガネや帽子の有無,髪型の変化など,彼氏の外見がちょっとぐらい変わったところで,カノジョはきっちり認識してくれるとのこと。  そして,この認識システムを使ってロックをかけておけば,「ちょっと目を離した隙に,友達が俺のカノジョとキスしてた!」みたいな惨劇を未然に防ぐことができるのである。これがカレシロックだ。余談だが,もしも永田さんがNEWラブプラスで遊んでカレシロック機能を使ったら,これこそがナガタロックである。  ともあれ,これまで見つめる対象でしかなかったカノジョが,逆にこちらを見つめてくれるようになるのは,想像するだけで嬉しくなってしまうものだ。カノジョに見られるのだから,彼氏としても今まで以上に身だしなみに気を配りたい。 ●“カノジョ”紹介モード  NEWラブプラスでは,友達や家族などをカノジョに紹介することもできる。ニンテンドー3DSの中のカノジョが,カメラを通じて友達や家族を彼氏以外の存在として認識し,相手に応じた会話をしてくれるという
関連トピック記事: