人気女性アイドルから大物女優まで BIGBANG G-DRAGONが芸能人から大人気の理由 | BIGBANGとジヨンが愛しいkiyonのブログ

BIGBANGとジヨンが愛しいkiyonのブログ

最愛のBIGBANG 最愛のジヨン 私の世界はBIGBANGで回ってます

9月に2枚目のソロアルバム『COUP D’ETAT』の収録曲全てが音源サイトのチャートにランクインするなど、好評を得ているBIGBANGのG-DRAGONだが、彼の音楽には10代から30代までの若いファン層が熱狂的な反応を見せている。
彼のファンの中には人気ガールズグループのアイドルはもちろん、映画女優からハリウッドスターまで有名芸能人が多くいると言われている。

先日ツイッターに、G-DRAGONの新曲を褒めるコメントを掲載したmiss Aのスジをはじめ、AFTERSCHOOLのリジは以前、G-DRAGONとの熱愛説が浮上した際に「内心私もそこまでになったかと思い気分がよかった」と喜んでいたそうだ。
Dal★Shabetのスビンは番組で、「G-DRAGONがアタックしてきたらもちろん付き合う」と答えており、その他にも少女時代のテヨン、IUなどの人気アイドルに加え、世界的トップモデルのBarbara Palvin、ハリウッド女優Dakota FanningもG-DRAGONのファンであることを公言している。

大物女優陣の間でもG-DRAGONの人気は高く、現在『私たち結婚しました』に出演中のコ・ジュニは、以前テレビ番組を通し「G-DRAGONと親しくなりたい」と告白しており、ドラマ『善徳女王』などで人気の大物女優イ・ヨウォンも好きなアイドルにG-DRAGONを挙げ、「私が芸能人のオーラのようなものがないので先天的に生まれつきオーラのある人が羨ましい。G-DRAGONを見ると不思議な感じもするしかわいいとも思う」と語っている。

ドラマ『太陽を抱いた月』で人気のハン・ガインは、芸能界の間でもG-DRAGONの熱狂的ファンとして有名で、携帯電話の待ち受け画面をG-DRAGONの写真にしたり、G-DRAGONの単独コンサートに夫で俳優のヨン・ジョンフンと駆けつけるなどし話題となっていた。

その他にもコン・ヒョンジュ、キム・ジョンナンなどの大物女優たちがG-DRAGONのファンだと公言しており、今月1日に開かれたG-DRAGON単独コンサートには、キム・ヒソン、ユ・インナ、IU、Rainbow、AFTERSCHOOLなど有名女性芸能人たちがこぞって会場に足を運んだと伝えられている。
G-DRAGONが女性芸能人たちに人気の理由としてある歌謡関係者は、「実力」という言葉を挙げています。歌謡関係者は「G-DRAGONは女性が求めるアイドルとしての姿とカリスマ溢れるアーティストとしての姿の両面的な魅力を持っており、同じアイドルたちから見ても飛びぬけた存在感がある。また、G-DRAGONの個性的でファッショナブルなファッションやヘアスタイルなどのおしゃれなイメージに加え、最近では女性を泣かせる悪い男というイメージもついたことが年上の韓国女優たちからの人気の理由だ」と分析している。



iPhoneからの投稿