速報!森永レディス | ゴルフスイング研究分室

ゴルフスイング研究分室

”楽しいゴルフを、もっと楽しく”

スイング理論をやさしく覚えて簡単レベルアップ!

ボディーターン スイングリズム スイングプレーン

 

LPGAツアー第33戦『樋口久子 森永レディス』の1日目が、千葉県市原市の森永高滝カントリー倶楽部(6,652ヤード/パー72)で行われた。


試合二日目は、雨が予想されているため
順位の変動も考えられる。













原 江里菜 (4位タイ:-3)
「前半はチャンスも全然なく、グリーンには乗るけどバーディーチャンスというより、パーで上がれれば、という感じ。後半は構えた時にイメージ良くなったので、それがピタッときましたね。(ツアーも残りわずか、優勝という意識は?)今週はそんなにないですけど、先週はすごく調子が良くて、ガンガン意識してたけど、今週は昨日も今日もショットがパラパラで、そういう中でこのスコアはラッキーでした」。




  ★リアルタイムスコア・順位 (当日の速報)















菊地 絵理香 (19位タイ:-1) ※8番ホールでホールインワン達成
「(8番は)完璧でした。距離はピッタリ目だったので、フルショットでいけました。ホールインワンは人生3回目で、トーナメントでは初です。このコースは今まで1回も予選通過をしたことがなくて、期待しないでいったら入ってくれて、今年は相性が良くなるかもしれないですね」。