大和撫子がんばれー! | 新橋発! ゴルダイ・ゴル子のつぶやき

新橋発! ゴルダイ・ゴル子のつぶやき

ゴルフやゴルフ会員権や日々の思ったことをつぶやいています。

こんにちは。
最近ちょっとゴルフの内容に復活の兆しが見え始めてきたと勘違いしてる ゴルすけ@新橋 ですにひひ

先週は全米オープンすごかったですねえ。
優勝スコアは1オーバーでまさにUSGAの狙い通りというか・・・
メンテナンスの技術力も感じました。
それ以上に毎度のことながらモンスターコースに唖然としてましたが。

今週は、次のメジャーの全英オープンの出場枠をかけた「ミズノオープン」ですね。
こちらもまた熱いメラメラ戦いが繰り広げられそうで楽しみです。


ところで、国内女子ツアーですが、このところ7週間日本人の優勝がありません。
韓国・中国勢の強さを目の当たりにしているわけで・・・

特にサントリーレディースで優勝したキム・ヒョージ選手は16歳ながら、
「ヤニ・ツェンの飛距離とシン・ジエの正確性を持つ」と言われているそうで、100年に1人の逸材との評判です。
今後が楽しみ!

とはいえ、やっぱり日本人の優勝も見たいです。

日本の選手だって、初戦のダイキンオーキッドで優勝した斉藤愛璃選手とか期待の若手がたくさんいますからね。

その斉藤愛璃選手、実は東名CCのジュニアアカデミー出身です。
結構ジュニアアカデミー出身のプロいるんですよね。

8月には毎年恒例となったゴルフダイジェスト・ジャパンジュニアカップも行われますし、卒業生がどんどん活躍してくれるとこちらまで元気になれます。
(今年も8月20日~25日に開催が決まっています!)

記憶に新しいところだと、ヨネックスレディスで優勝争いをした青木瀬令奈選手がジュニアカップに出場してました。

もっともっと層が厚くなって、強い日本人選手が多く現れるといいなあと思います。

今週は、アース・モンダミンカップ。
椿山荘の藤田観光が経営するカメリアヒルズCCが開催コースです。
(椿=カメリア らしいです)
ラウンドしたことがありませんが、非常に気になるコースなので、中継を楽しみにしたいと思います!

今週は誰が勝つかな??
みんながんばれー!!