長い間、Facebookばかりを書いていたので、アメブロをご無沙汰してましたが、もうちょい書いて行こうかと考えました。
FBには主に繋がっている方々向けに多少参加となるかもしれないと思うこと。
Instagramには絵的に整っていて、趣味であり仕事周辺での記録的なこと。
Twitterは主に政治、または世情のこと。
こんな感じで使い分けする

かなあと。
長い間、Facebookばかりを書いていたので、アメブロをご無沙汰してましたが、もうちょい書いて行こうかと考えました。
FBには主に繋がっている方々向けに多少参加となるかもしれないと思うこと。
Instagramには絵的に整っていて、趣味であり仕事周辺での記録的なこと。
Twitterは主に政治、または世情のこと。
こんな感じで使い分けする

かなあと。

当社が発信しているメルマガでは、福岡の生活者の意識と行動を探る独自調査レポートを公開しています。

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  福岡・九州のマーケティング情報

  ジーコムプレス Vol.114

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今回の独自調査テーマは「食事」です。

 

「食欲の秋」、便利で気軽に食べられる「中食」を

利用されている方も多いのではないでしょうか。

今回の調査では、食事の摂取状況や

中食の利用状況を聞いております。

 

詳しくはレポートをご覧ください。(有)

 

━━  CONTENTS  《2018.9.11》 ━

 1.福岡県居住者の「食事」に関する調査結果(抜粋) 

 2.ニュース&パブリシティ

 3.弊社業務のご案内

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1.福岡県居住者の「食事」に関する調査結果(抜粋)

 

・「朝食」「間食・おやつ」を毎日食べる人の割合

1)「朝食」は全体で78.4%。高年齢層は他の年代よりも高い

2)「間食・おやつ」は全体で28.1%。女性は男性に比べて高い

 

・1か月間の中食利用状況

1)約9割が中食を利用

2)購入先の上位は「スーパー」「コンビニ」「ファストフード店」

3)高年齢層は「コンビニ」での購入が少ない

 

その他内容についてはこちらからご覧ください。

   ↓   ↓   ↓   ↓

https://gcom-net.co.jp/topics/rep201809/

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2.ニュース&パブリシティ

福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する

西日本新聞・九州経済面の「みるみる福岡」をはじめ、

各種媒体に掲載された弊社関連の記事をホームページに掲載しています。

ぜひご参照ください。

 

【最近の掲載記事】

https://gcom-net.co.jp/topics/

・「西日本新聞 みるみる福岡」 健康志向?間食に果物が増えた

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「夢つくし」のブランド力

・「西日本新聞 みるみる福岡」 女性は仕事の場所、時間重視

・「西日本新聞 みるみる福岡」 65歳超えても働きたい「8割」

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「発泡酒」よく飲むけど人気は…

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「アルコール離れ」中年層も

 

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3.弊社業務のご案内

●WEBアンケート調査

価格や商品企画に対する生の声を聞きたい、

販促や広告の企画について意見を聞きたいときにご利用ください。

<料金例(税別)>    

サンプル   100サンプル  200サンプル   

 5問まで   \88,550      \126,500 

10問まで  \113,850     \151,800 

※実査と単純集計までの料金です。

※質問票作成、クロス集計、分析費はオプション料金となります。

 

●WEBアンケートシステムレンタル

企業の会員顧客向けアンケート調査に弊社のWEBアンケートシステムを

レンタル致します。

<料金例(税別)>

30日レンタル ¥100,000

60日レンタル ¥150,000

※単純集計結果を納品します。期間内は回収数に関係なく定額です。

※質問票作成、クロス集計、分析費はオプション料金となります。

 

そのほか、効率的なマーケティングを行うための

さまざまなメニューを取り揃えております。

 

御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

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発行:株式会社ジーコム (担当 有江)

URL :https://www.gcom-net.co.jp

私の会社が発信しているメルマガを転載します。
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  福岡・九州のマーケティング情報

  ジーコムプレス Vol.113

【発行者】 株式会社ジーコム https://www.gcom-net.co.jp/

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今回の独自調査テーマは「観光レジャー」です。

 

例年以上に暑い日が続いていますが、

夏休みは旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。

今回の調査では、福岡県内外の観光地への訪問経験や

ニューツーリズムへの興味関心などを聞いております。

 

詳しくはレポートをご覧ください。(杉)

 

━━  CONTENTS  《2018.8.10》 ━━━

 1.福岡県居住者の「観光レジャー」に関する調査結果(抜粋) 

 2.ニュース&パブリシティ

 3.弊社業務のご案内

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1.福岡県居住者の「観光レジャー」に関する調査結果(抜粋)

●直近1年間に訪れた観光地

・福岡県内:1位「糸島」、2位「太宰府」、3位「志賀島・海の中道」

・九州他県日帰りレジャー:1位「唐津・呼子」、2位「佐賀」、3位「熊本」

・九州他県宿泊旅行:1位「別府」、2位「長崎」、3位「熊本」「湯布院」

 

●ニューツーリズムへの興味関心

「文化観光」「ヘルスツーリズム」「産業観光」が上位。

地域特有の文化や歴史への関心が高い。

 

その他内容についてはこちらからご覧ください。

   ↓  

https://gcom-net.co.jp/topics/rep201808/

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2.ニュース&パブリシティ

福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する

西日本新聞・九州経済面の「みるみる福岡」をはじめ、

各種媒体に掲載された弊社関連の記事をホームページに掲載しています。

ぜひご参照ください。

 

【最近の掲載記事】

https://gcom-net.co.jp/topics/

 

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「夢つくし」のブランド力

・「西日本新聞 みるみる福岡」 女性は仕事の場所、時間重視

・「西日本新聞 みるみる福岡」 65歳超えても働きたい「8割」

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「発泡酒」よく飲むけど人気は…

・「西日本新聞 みるみる福岡」 「アルコール離れ」中年層も

・「西日本新聞 みるみる福岡」 ラーメン「替え玉」は少数派?

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3.弊社業務のご案内

【ビジネスコンサルティングのご案内】

ジーコムのビジネスコンサルティングは、クライアントとプロジェクトチームを編成して協働で進めていく方式です。

■活用事例

・トップダウンでなく、現場のスタッフで作り上げたい

・企画・開発案件の手順や仕組みを作り上げたい など

■メニュー

【事業ビジョン策定】

 組織の将来ビジョン、中期目標の作成をワークショップ 方式で支援

【新規事業計画】

 事業の多角化や新市場の開発において、アイデア抽出から事業可能性検討までを支援

【業務改善計画】

 業務プロセスの洗い出し、生産性向上の方策を関係者全員で構築

【マーケティング人材開発】

 講義型研修と演習型研修によって、マーケティング発想のできる人材を育成を支援

 

そのほか、課題解決のことなら何なりとご相談ください。

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発行:株式会社ジーコム (担当 杉山)

URL :https://www.gcom-net.co.jp

TEL:092(761)0221  FAX:092(761)0228

〒810-0001 福岡市中央区天神4-1-1 第7明星ビル7F

当社が発信しているメルマガを転載します。

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  福岡・九州のマーケティング情報

  ジーコムプレス Vol.103

【発行者】 株式会社ジーコム https://www.gcom-net.co.jp/

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今回の独自調査テーマは「メディア接触」についてです。

 

街行く人や交通機関内など、至る所でスマートフォンを利用している人を目にします。

調査結果を見ても、スマートフォンをはじめとするモバイル機器からのインターネット利用が大きく増加していることがわかり、ますますスマートフォンが生活者の暮らしに欠かせないツールとして確立しつつあることがうかがえます。

 

詳しくはレポートをご覧ください。(杉)

 

━━  CONTENTS  《2017.7.19》 ━━━

 

 1.福岡県居住者の「メディア接触」に関する調査結果(抜粋) 

 

 2.ニュース&パブリシティ

 

 3.弊社業務のご案内 

 

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1.福岡県居住者の「メディア接触」に関する調査結果(抜粋)

 

●1日のメディア接触率

モバイル機器からのインターネット接続が2年前の調査75.8%→今回調査82.8%と増加。接触時間も前回調査から伸びている。

 

●直近1年間のメディア利用増減

この1年間のメディア利用が「増えた」割合から「減った」割合を減じた増減値は、モバイル機器でのインターネットが35.5ポイントと大幅にプラス。

一方、「テレビ」「ラジオ」「新聞」等のメディアはマイナスであった。

 

その他内容についてはこちらからご覧ください。

   ↓   ↓   ↓   ↓

https://gcom-net.co.jp/topics/rep201707/

 

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2.ニュース&パブリシティ

 

福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する西日本新聞・九州経済面の「みるみる福岡」をはじめ、各種媒体に掲載された弊社関連の記事をホームページに掲載しています。

ぜひご参照ください。

 

【最近の掲載記事】

https://gcom-net.co.jp/topics/

 

・「西日本新聞 みるみる福岡」 博多「便利」、天神「おしゃれ」

・「西日本新聞 みるみる福岡」 30-50代に健康不安強く

・「西日本新聞 みるみる福岡」 住みたい街「大濠公園」人気

・「西日本新聞 みるみる福岡」 ふるさと納税、動機は返礼品

・「西日本新聞 みるみる福岡」 ふるさと納税16%が経験

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3.弊社業務のご案内

 

【グループインタビューのご案内】

 

グループインタビューは、一般生活者を対象に座談会形式で意見収集する調査手法です。

商品企画や販促企画にご活用ください。

 

■活用事例

・価格や商品企画に対する生の声を聞きたい

・販促や広告の企画について意見を聞きたい

・店舗の見直しをしたいので現状を評価してほしい など

 

■メニューとご利用料金

 

【WEBグループインタビュー】

 調査用に開発したWEBサイトでのクローズドインタビューです。

 会場型のものに比べて低料金でご利用いただけます。

(1グループ216,200円(税別)/2グループ328,900円(税別))

 

【シンプル・グループインタビュー】

 「早く、簡単にユーザーの声を聞きたい」ときに有効です。

 初めてご利用になるお客様にお勧めします。

(1グループ290,950円(税別)/2グループ489,900円(税別))

 

【スタンダード・グループインタビュー】

 定量調査では把握できない消費者心理を把握するための、

 標準的な調査手法です。

(1グループ394,450円(税別)/2グループ616,400円(税別))

 

【インサイト・グループインタビュー】

 擬人法や、写真素材を使った投影法などの独自手法によって

 ターゲットの行動の鍵となる潜在意識を探ります。

(1グループ451,950円(税別)/2グループ673,900円(税別))

 

※上記には、会場費(該当手法のみ)、リクルーティング費、

 シナリオ作成、モデレーター料、参加謝礼、発言録作成費を含みます。

※1グループは6名を想定しています。

 

そのほか、効率的なマーケティングを行うためのさまざまなメニューを取り揃えております。

 

御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

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発行:株式会社ジーコム (担当 杉山)

URL :https://www.gcom-net.co.jp

 

TEL:092(761)0221  FAX:092(761)0228

〒810-0001 福岡市中央区天神4-1-1 第7明星ビル7F

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