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当社が発信しているメルマガでは、福岡の生活者の意識と行動を探る独自調査レポートを公開しています。
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福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.114
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今回の独自調査テーマは「食事」です。
「食欲の秋」、便利で気軽に食べられる「中食」を
利用されている方も多いのではないでしょうか。
今回の調査では、食事の摂取状況や
中食の利用状況を聞いております。
詳しくはレポートをご覧ください。(有)
━━ CONTENTS 《2018.9.11》 ━
1.福岡県居住者の「食事」に関する調査結果(抜粋)
2.ニュース&パブリシティ
3.弊社業務のご案内
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1.福岡県居住者の「食事」に関する調査結果(抜粋)
・「朝食」「間食・おやつ」を毎日食べる人の割合
1)「朝食」は全体で78.4%。高年齢層は他の年代よりも高い
2)「間食・おやつ」は全体で28.1%。女性は男性に比べて高い
・1か月間の中食利用状況
1)約9割が中食を利用
2)購入先の上位は「スーパー」「コンビニ」「ファストフード店」
3)高年齢層は「コンビニ」での購入が少ない
その他内容についてはこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
https://gcom-net.co.jp/topics/rep201809/
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2.ニュース&パブリシティ
福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する
西日本新聞・九州経済面の「みるみる福岡」をはじめ、
各種媒体に掲載された弊社関連の記事をホームページに掲載しています。
ぜひご参照ください。
【最近の掲載記事】
https://gcom-net.co.jp/topics/
・「西日本新聞 みるみる福岡」 健康志向?間食に果物が増えた
・「西日本新聞 みるみる福岡」 「夢つくし」のブランド力
・「西日本新聞 みるみる福岡」 女性は仕事の場所、時間重視
・「西日本新聞 みるみる福岡」 65歳超えても働きたい「8割」
・「西日本新聞 みるみる福岡」 「発泡酒」よく飲むけど人気は…
・「西日本新聞 みるみる福岡」 「アルコール離れ」中年層も
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3.弊社業務のご案内
●WEBアンケート調査
価格や商品企画に対する生の声を聞きたい、
販促や広告の企画について意見を聞きたいときにご利用ください。
<料金例(税別)>
サンプル 100サンプル 200サンプル
5問まで \88,550 \126,500
10問まで \113,850 \151,800
※実査と単純集計までの料金です。
※質問票作成、クロス集計、分析費はオプション料金となります。
●WEBアンケートシステムレンタル
企業の会員顧客向けアンケート調査に弊社のWEBアンケートシステムを
レンタル致します。
<料金例(税別)>
30日レンタル ¥100,000
60日レンタル ¥150,000
※単純集計結果を納品します。期間内は回収数に関係なく定額です。
※質問票作成、クロス集計、分析費はオプション料金となります。
そのほか、効率的なマーケティングを行うための
さまざまなメニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
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発行:株式会社ジーコム (担当 有江)
私の会社が発信しているメルマガを転載します。
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福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.113
【発行者】 株式会社ジーコム https://www.gcom-net.co.jp/
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今回の独自調査テーマは「観光レジャー」です。
例年以上に暑い日が続いていますが、
夏休みは旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。
今回の調査では、福岡県内外の観光地への訪問経験や
ニューツーリズムへの興味関心などを聞いております。
詳しくはレポートをご覧ください。(杉)
━━ CONTENTS 《2018.8.10》 ━━━
1.福岡県居住者の「観光レジャー」に関する調査結果(抜粋)
2.ニュース&パブリシティ
3.弊社業務のご案内
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1.福岡県居住者の「観光レジャー」に関する調査結果(抜粋)
●直近1年間に訪れた観光地
・福岡県内:1位「糸島」、2位「太宰府」、3位「志賀島・海の中道」
・九州他県日帰りレジャー:1位「唐津・呼子」、2位「佐賀」、3位「熊本」
・九州他県宿泊旅行:1位「別府」、2位「長崎」、3位「熊本」「湯布院」
●ニューツーリズムへの興味関心
「文化観光」「ヘルスツーリズム」「産業観光」が上位。
地域特有の文化や歴史への関心が高い。
その他内容についてはこちらからご覧ください。
↓
https://gcom-net.co.jp/topics/rep201808/
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2.ニュース&パブリシティ
福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する
西日本新聞・九州経済面の「みるみる福岡」をはじめ、
各種媒体に掲載された弊社関連の記事をホームページに掲載しています。
ぜひご参照ください。
【最近の掲載記事】
https://gcom-net.co.jp/topics/
・「西日本新聞 みるみる福岡」 「夢つくし」のブランド力
・「西日本新聞 みるみる福岡」 女性は仕事の場所、時間重視
・「西日本新聞 みるみる福岡」 65歳超えても働きたい「8割」
・「西日本新聞 みるみる福岡」 「発泡酒」よく飲むけど人気は…
・「西日本新聞 みるみる福岡」 「アルコール離れ」中年層も
・「西日本新聞 みるみる福岡」 ラーメン「替え玉」は少数派?
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3.弊社業務のご案内
【ビジネスコンサルティングのご案内】
ジーコムのビジネスコンサルティングは、クライアントとプロジェクトチームを編成して協働で進めていく方式です。
■活用事例
・トップダウンでなく、現場のスタッフで作り上げたい
・企画・開発案件の手順や仕組みを作り上げたい など
■メニュー
【事業ビジョン策定】
組織の将来ビジョン、中期目標の作成をワークショップ 方式で支援
【新規事業計画】
事業の多角化や新市場の開発において、アイデア抽出から事業可能性検討までを支援
【業務改善計画】
業務プロセスの洗い出し、生産性向上の方策を関係者全員で構築
【マーケティング人材開発】
講義型研修と演習型研修によって、マーケティング発想のできる人材を育成を支援
そのほか、課題解決のことなら何なりとご相談ください。
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発行:株式会社ジーコム (担当 杉山)
URL :https://www.gcom-net.co.jp
TEL:092(761)0221 FAX:092(761)0228
〒810-0001 福岡市中央区天神4-1-1 第7明星ビル7F
当社が発信しているメルマガを転載します。
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福岡・九州のマーケティング情報
ジーコムプレス Vol.103
【発行者】 株式会社ジーコム https://www.gcom-net.co.jp/
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今回の独自調査テーマは「メディア接触」についてです。
街行く人や交通機関内など、至る所でスマートフォンを利用している人を目にします。
調査結果を見ても、スマートフォンをはじめとするモバイル機器からのインターネット利用が大きく増加していることがわかり、ますますスマートフォンが生活者の暮らしに欠かせないツールとして確立しつつあることがうかがえます。
詳しくはレポートをご覧ください。(杉)
━━ CONTENTS 《2017.7.19》 ━━━
1.福岡県居住者の「メディア接触」に関する調査結果(抜粋)
2.ニュース&パブリシティ
3.弊社業務のご案内
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1.福岡県居住者の「メディア接触」に関する調査結果(抜粋)
●1日のメディア接触率
モバイル機器からのインターネット接続が2年前の調査75.8%→今回調査82.8%と増加。接触時間も前回調査から伸びている。
●直近1年間のメディア利用増減
この1年間のメディア利用が「増えた」割合から「減った」割合を減じた増減値は、モバイル機器でのインターネットが35.5ポイントと大幅にプラス。
一方、「テレビ」「ラジオ」「新聞」等のメディアはマイナスであった。
その他内容についてはこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
https://gcom-net.co.jp/topics/rep201707/
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2.ニュース&パブリシティ
福岡の生活者を様々な角度から切り取ったデータを掲載する西日本新聞・九州経済面の「みるみる福岡」をはじめ、各種媒体に掲載された弊社関連の記事をホームページに掲載しています。
ぜひご参照ください。
【最近の掲載記事】
https://gcom-net.co.jp/topics/
・「西日本新聞 みるみる福岡」 博多「便利」、天神「おしゃれ」
・「西日本新聞 みるみる福岡」 30-50代に健康不安強く
・「西日本新聞 みるみる福岡」 住みたい街「大濠公園」人気
・「西日本新聞 みるみる福岡」 ふるさと納税、動機は返礼品
・「西日本新聞 みるみる福岡」 ふるさと納税16%が経験
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3.弊社業務のご案内
【グループインタビューのご案内】
グループインタビューは、一般生活者を対象に座談会形式で意見収集する調査手法です。
商品企画や販促企画にご活用ください。
■活用事例
・価格や商品企画に対する生の声を聞きたい
・販促や広告の企画について意見を聞きたい
・店舗の見直しをしたいので現状を評価してほしい など
■メニューとご利用料金
【WEBグループインタビュー】
調査用に開発したWEBサイトでのクローズドインタビューです。
会場型のものに比べて低料金でご利用いただけます。
(1グループ216,200円(税別)/2グループ328,900円(税別))
【シンプル・グループインタビュー】
「早く、簡単にユーザーの声を聞きたい」ときに有効です。
初めてご利用になるお客様にお勧めします。
(1グループ290,950円(税別)/2グループ489,900円(税別))
【スタンダード・グループインタビュー】
定量調査では把握できない消費者心理を把握するための、
標準的な調査手法です。
(1グループ394,450円(税別)/2グループ616,400円(税別))
【インサイト・グループインタビュー】
擬人法や、写真素材を使った投影法などの独自手法によって
ターゲットの行動の鍵となる潜在意識を探ります。
(1グループ451,950円(税別)/2グループ673,900円(税別))
※上記には、会場費(該当手法のみ)、リクルーティング費、
シナリオ作成、モデレーター料、参加謝礼、発言録作成費を含みます。
※1グループは6名を想定しています。
そのほか、効率的なマーケティングを行うためのさまざまなメニューを取り揃えております。
御見積と調査概要書の作成は無料で承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
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発行:株式会社ジーコム (担当 杉山)
URL :https://www.gcom-net.co.jp
TEL:092(761)0221 FAX:092(761)0228
〒810-0001 福岡市中央区天神4-1-1 第7明星ビル7F
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