ゴルフプレー1週間前になるとイメージする

青空の下で、綺麗で青々とした芝の上でナイスショットをしている自分をイメージをする

太陽はまぶしいんだけどさわやかな風の中、友達と楽しく微笑んでいる自分をイメージする

そんな天気で本当にプレーしたいものだが現実はそう甘くはない!

いい天気を望みながらでもいいから雨の日のイメージもしておこうよ!

カッパを着て、傘をさして、髪のけはビチョビチョな自分も、

風の強い日のイメージもしておこうよ!

風に押されてボールが飛ばない、曲がってしまう!それをこらえている自分も、

あまり希望しない天気もイメージしておくことで当日のプレーの入り方が今までと違う自分に出合えるよ!