☆★ こころ通う 親子クッキング♪ ★☆ | 人生相談カウンセラー宮本友未のブログ

6/7(日)は、午前中の

ふらっとの料理教室ナイフとフォークの後、

午後から、自宅家で親子クッキングのレッスンナイフとフォーク

をさせていただきました(‐^▽^‐)おんぷ




この日が初めての

仲良し母娘さんでしたが、

とても楽しんでくださって、

レッスン後、

すぐに次回のご予約を

していただきましたo(〃^▽^〃)oきらきら!!











私は、


お料理ナイフとフォークを作ること、

みんなで食卓を囲むことは

家族のきずなをしっかりしたものにする上で

とても大切なことだ


思っていますクローバー








他人同士でも


「同じ釜の飯を食う仲」


というのは

強いきずなを示す言葉clover*ですし、


「料理は愛情が最も大切な隠し味」


とは、食事ナイフとフォークを作るという行為が、

単純な作業ではなく、

そこに思いやりと愛情が必ず

存在しているからこそ、

広まった言葉だと思います(‐^▽^‐)ラブラブ







今は、お仕事等々で日々忙しく

なかなかご家庭でゆっくりお料理する時間を

作るのが難しいわ(>_<)あせるという

お母さまがたくさんいらっしゃいますあせる




もっと、子どもとゆっくりコミュニケーションを

取ってあげたいのに…花



もっと、子どもに食の大切さを

教えてあげたいのに…クローバー



そんな思いを抱えながら、

時間がないから、仕方なく

お惣菜を買って済ませたり、

外食にしたり…

そんな方も多いのではないでしょうか??






私は、お惣菜を買うことが悪い!とか、

外食はやめた方がいい!とか、

そんな極論を語るタイプではありませんv(^-^)v*クローバー





それぞれのご家庭家の事情に合わせて、

その時その時で必要なchoiceをするということ




そして、


家族全員でそのことを

理解し合い、助けあい、

感謝し合う!ということが

何より大切だクローバー

考えていますo(〃^▽^〃)oキラキラ




毎日、子育てに、家事に、仕事に、人間関係に…

がんばっていらっしゃるお母さま、

時々、ゆっくり休んでくださいねo(^-^)oLOVE




うちの料理教室ナイフとフォークが、

疲れがたまったお母さま方の

癒しの場となり、

子どもたちの笑顔をつなぐ

懸け橋となることを

こころから願っております(*^ー^)ノWハート







この日のハンバーグ、

本当に、ふわふわジューシーできらきら!!

愛情たっぷりキラキラ


絶品でしたo(〃^▽^〃)oLOVE






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Smile Talk Room (お悩み相談)
http://rara.jp/for4smilescarestudio/


Facebookアドレス
https://www.facebook.com/pages/YUMING-For-4-Smiles-care-Studio/1568481826707465?sk=timeline


ホームページアドレス
http://for4smilescarestudio.web.fc2.com/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*