。。。 お料理教室日記 つづき^^♪ 。。。 | 人生相談カウンセラー宮本友未のブログ

4/4&4/5のふらっとのお料理教室ナイフとフォーク

日記メモに、ふらっとのHPから

リンクを貼っていただけることになりましたo(〃^▽^〃)oおんぷ



みなさま、ぜひぜひキラキラ

ご覧ください↓☆-( ^-゚)vキラキラ



http://shinike-flat.jugem.jp/?day=20150405






4/9は、中国人の生徒さんのレッスンでしたv(^-^)vはぁと.*


彼女は、1月から通って来てくださって、

とても頑張っていらっしゃいますクローバー


日本で、日本の文化やお料理を

習いたいアップという

前向きなパワーに

私も、いつもエネルギーをいただいて

感謝です(‐^▽^‐)ちびハート





↑この日のメニューナイフとフォークは、

割り箸鶏肉と長芋のゆずこしょうソテー

割り箸昆布ときのこの佃煮

割り箸レタスのカリカリじゃこサラダ

ケーキどらやき

でしたo(〃^▽^〃)oラブラブ



日本のお料理を学ぶことを

とっても楽しんでくださっている

彼女から、私自身も

お料理を始めた原点に立ち返って、

いろいろなことを

学び直させていただく毎日です('-^*)/キラキラ






4/10は、ふらっとと併用して来てくださっている

生徒さんの久しぶりのレッスンでした(*^ー^)ノLOVE




この日は、サンドイッチのお弁当レッスンポテトサンド☆


お弁当デートはぁと.*


うまくいくといいですねv(^-^)vハート






4/17は、午前中に歯科医院での大掃除掃除があった後、

職場のみなさんとランチご飯をして、、、




そのまま走って帰宅家

からの、午後からお料理教室ナイフとフォーク

という、なかなかのハードスケジュールでした(^▽^;)あせる



この日のレッスンナイフとフォークは、

割り箸里芋とイカの煮物

割り箸れんこんのきんぴら

割り箸豆腐のお吸い物

いちご手作りいちご大福






疲れた時の和食って。。。

いつも以上に、

ほっとしますね(*^ー^)ノきらきら!!






4/20は、この日が初めての生徒さんo(〃^▽^〃)oLOVE


お料理のお話はもちろんですが、

その他のことでも

いろいろお話が盛り上がり。。。

長い時間、楽しい時間を

過ごさせていただきましたおんぷ




この日のメニューは、

ナイフとフォーク春野菜たっぷりキッシュ

ナイフとフォーク春野菜とグレープフルーツのサラダ

ナイフとフォークオニオンスープ

ナイフとフォークにんじんラペ

の4品キラキラ



とても、美と健康に意識の高い方なので、

これからも、レッスンを通して、

そちらの方向に

どんどん磨きをかけていただけたら

いいなぁ・・・ラブラブ!

思います(‐^▽^‐)ラブラブ





私自身も、料理教室を通じて

こうしてたくさんの良き出逢いのある毎日に

心から感謝しております≧(´▽`)≦Wハートキラキラ