☆★ 料理教室 日記^^♪ ★☆ | 人生相談カウンセラー宮本友未のブログ

夏休み晴れがあったため、

毎日がバタバタと忙しく

あっという間に過ぎてしまって、

料理教室の日記メモナイフとフォーク

なかなか更新できず、申し訳ありません(。>0<。)あせる



これから、書き溜めてしまっていた分を、

9月分までhosi頑張って更新していきたいと思いますグッド!




だいぶ遡ってしまいますが、

まずは、7/24(木)のレッスン音譜


生徒さんのご希望は、

豚肉を使った料理ナイフとフォーク&野菜炒め割り箸


。。。ということで、



いろいろ悩んだ結果、


*豚ロース肉のオニオンチーズ焼き

*えび入り野菜炒め

*オニオングラタンスープ

*ポテトサラダ


という献立にしてみましたo(〃^▽^〃)oラブラブ



雑穀米とともに・・・

とっても簡単&ヘルシーで、美味しいメニューでしたきらきら!!






続いて、7/26(土)のレッスン音譜




メニューナイフとフォークは、

*フレンチトースト

*オニオングラタンスープ

*ハーブチキン

*アボカドとチーズのご馳走サラダ

でした(=⌒▽⌒=)ラブラブ


ハーブチキンは、私が“レシピの女王テレビ”に

出演してから、ご希望される生徒さんが

増えたメニューですキラキラ


私も、とても思い入れのある1品です(*^ー^)ノキラキラ


続いて、7/28(月)は、


もともと別々にレッスンメモに来てくださっていた

看護師さんお2人の初コラボレッスンでした音譜




メニューナイフとフォークは、

*夏野菜のキッシュ

*えびとブロッコリーのタルタルサラダ

*オニオングラタンスープ

*ピーチスムージー

の4品でしたキラキラ


オニオングラタンスープ、大人気ですね(笑)Wハート

↑私も、何度食べても飽きないくらい

大好きなメニューです(‐^▽^‐)上げ上げ





続いて、7/29(火)は、


*鶏のから揚げ

*なすとみょうがの味噌汁

*出し巻き玉子

*ベリーアイス

の4品のレッスン('-^*)/おんぷ




出し巻き玉子って、1番シンプルでいて、

とっっっても奥が深いお料理だと思いますLOVE



上手にできると、本当に

うれしいメニューですよねo(^▽^)oラブラブ