。。。 最近のお料理教室 ♪ 。。。 | 人生相談カウンセラー宮本友未のブログ

最近、つわりでヘロヘロのため、

すっかり自宅の料理教室ナイフとフォークの模様を

ブログに書くことをご無沙汰しておりました(汗)(^▽^;)あせる



すみませんあせるあせるあせる




でも、日々のレッスンは、

ちゃんとやらせていただいております('-^*)/キラキラ





4月末に大規模な料理試食会ナイフとフォークを開催して、

みなさんの反応を聞きながら、

私も、1人の料理人として

少しずつ自信を持てるようになってきました音譜



きっと、この経験は、これからのレッスンにも

役立てると思いますo(〃^▽^〃)oWハート





ブログに載せられなかったレッスンナイフとフォークが、

気付いたら10レッスン以上にもなってしまったためあせる

今回は、その中でいくつかピックアップして

掲載しようと思いますパソコンメモキラキラ



ブーケ2まずは、4/13(日)




↑この日は、

・春キャベツとアボカドのクリームパスタ

・カプレーゼのピンチョス

・オニオングラタンスープ



簡単で、でも、見た目が華やかな

春らしいメニューです(o^-')bキラキラ






ブーケ2続いて、4/22(火)



↑旬の魚を使ったさっぱりとした魚の煮つけうお座を中心に

とても身体に優しい献立になっていますラブラブ




ブーケ1続いて、5/2(金)




↑この日は、

先日のブログ見てくださった生徒さんが、

是非・・・ラブラブ!とおっしゃって、


またまた、羽根つき餃子&

(今回は)本格あんかけチャーハン

の2台柱中心の、

しっかり中華ランチとなりました(*^ー^)ノキラキラ




餃子とチャーハン、

嫌いな人って、まずいないですよね~にひひ音譜






ブーケ1そして、今日、5/6(火)は、


↑クリームロールキャベツナイフとフォーク

のレッスンでした(‐^▽^‐)LOVE



春キャベツで作ったので、とろっとろで、本当にご馳走でしたキラキラ


↑デザートケーキは、

お友だちの家家
遊びに行ったときに、ちょっとした手土産にして

喜んでもらえるようなメニュープレゼントを・・・

ということで、紙コップを使って作る

簡単シフォンケーキを作りました('-^*)/きらきら!!




こちらも、ふわふわで、本当に美味しかったですо(ж>▽<)y ☆キラキラ






やっぱり、美味しいものって、

みんなが笑顔になってくれて、

幸せですねキャハハWハート