人は~誰でも~未知の世界に憧れ~♪

旅に~出るのっさあ~ たった ひ と り でぇええええ~♪


早くぶつもりでもルンファクでも釣りがしたいです

今日もWiiに触っていません。あと一週間…それで何とかしてみせる!


乱獲!GC(ゲームキューブ)

ヒロイン候補その7 アネット


モッコモコの帽子と服が印象的なアネット。夏でもこの格好。さすがに暑いだろ。

尋常じゃないスピードで郵便配達をする。ラグナの足では到底追いつかない。

モンスターに乗って追いかけろ。今日も元気にアネットストーキング!


朝の6時から郵便の仕事ご苦労さま。だが、朝早すぎねーかな?それ郵便ってより朝刊だよね?

あと、そんな鞄がパンパンになるほど村に人いないよね。


”ミルク飲んでるのに、大きくならないの…”

何を想像しましたか?身長が伸びないってのを気にしてるんですよ、彼女。

まあ、胸も・・・fgじゅきぉ;


配達が終わるとエリックさんの家でごはん食べてる。でもエリックさんのことは、なんとも思ってないみたい

いつもごはん食べさせてもらって、いろいろ迷惑かけてるなー程度

女の子ってそんなもんすよね、エリックさん!



乱獲!GC(ゲームキューブ)

ヒロイン候補その8 ユーニ


はじめてみたとき、”ゆっくりしてってね”に見えた。すまんユーニ。

宿屋兼酒場を経営する親を手伝い、掃除・洗濯・料理といつも大忙し。ご苦労様。

あまり遠出をしないので、どこにいるかがわかりやすいキャラ

素直で元気な一方で、自分の体型にコンプレックスも…仲良くなったら相談を持ちかけられるかも?


だがしかし、甘いものが好き!だがチョコレートでは好感度がまったく上がらないとか、ラグナからもらった花を横流し疑惑とか、花をあげる相手を選んでるとか…実は悪女疑惑も!


最初に宿屋で出会ったとき、”お泊りですか?”→”はい”で、100Gとられた上、一日無駄にしたプレーヤーってどれくらいいますかね?たけのこ渡すだけでよかったのに。



乱獲!GC(ゲームキューブ)

ヒロイン候補その9 セルフィ


ラグナの前で行き倒れるという衝撃的な出会いをする娘。ラグナは行き倒れの先輩です!

服装とか見ると、どこか良家のお嬢様のよう。手袋フェチにはたまらないキャラ…何が?

でも片付けは苦手。彼女的には便利なように配置しているらしいが…そこ図書館です…


彼女からは武器や料理のレシピを売ってもらえる。これで強力な武器が作れるぜ!…その本、図書館の


基本引きこもりで本を読み続けているが、夏場は意外と積極的に海に行く

彼女、脱いだら凄いんです!

ミステリー小説とか書いて村の人に読んでもらっている。そのうち官の…おっと失礼。


生活のリズムが昼夜逆転で、食事もとらないことがあり、ラピスに叱られ続けてる

きっとラブ度は限りなく0に違いあるまい

まあ、しっかりものとちょっとだらしないやつのコンビって良くあるよね



乱獲!GC(ゲームキューブ)
ヒロイン候補 その10 ドロップ

正真正銘の魔法使い。だが、しばらく魔法は使っていないようで、とりあえず今のところ、魔法でどうこうというシーンはない。

ルーン研究をしている祖父に昼食の用意をさせられるために、トランルピアに呼ばれた。

でもドロップは料理ができない。もっぱら妹のキャンディが料理担当。

天才ゆえに、世の中への感心が薄れているという設定。でも、釣りにかける熱意は異常。日に数箇所巡って釣りをしていることも。

もちろん、釣られたプギャー(AA略)の釣りではない。

いますよね、好きなことにだけ情熱傾ける人って。俺です!


釣りばかりしていると、”魔法を使って”といわれ、魔法ばかり使うと”釣りして”といわれる

…監視されてる?



乱獲!GC(ゲームキューブ)
ヒロイン候補その11 うづき


その羽飾り、なんという呂布!

あー、そういえば最近、三国志のキャラが女の子になったのが、何かあったなーとか思ってしまった。

薙刀振ってるし

でも凄い臆病者。それで兄貴を探せるのか?


異国から兄を探しに来たという女の子。お供につぶてというモンスターを連れている。

つぶて・・・見た目カブトムシだと思ったのに、鳴き声はセミなのか…


彼女も良いとこのお嬢様というか、武家の娘らしい

でも、着ている服は巫女装束…これは?

ラピスに巫女服着せて欲しいと頼まれたが断ったとのこと…チッ、余計なことしやがって


乱獲!GC(ゲームキューブ)
ヒロイン候補その12 エリス


2人のエリスのうちの白の方。黒い方とはまだ出会ってません。

彼女は村に住んでいるわけではないので、会いに行くのはちょっと大変かも?

ストーリーの鍵を握る重要人物。今作のメインヒロイン扱いなのかな?

イエ、スイマセンデシタ。テイセイシマス。ヒロインハ、ミストサマイガイニハイラッシャリマセン・・・


昼は寝て、夜起きる。トマトジュースが大好き。ニンニク嫌い。日傘持ってる。つい、ラグナの傷口から血を吸ってしまった。

これが意味するものは…分かるな…

あの引きこもりの昼夜逆転生活のセルフィとは違うぞ

そういや傘って、このゲームで初めて聞いたかも。日傘だけど。

みんな雨の日も傘ささないよね、このゲーム


会いに行くのは大変だが、トマトジュースで好感度はグングン上がる。

さあ、ミキサー買って、トマトを大量に栽培する作業に戻るんだ。

そして台風で全てを失うんだ!


ストーリーをすすめると、彼女のいる建物から、野郎が出てくる

なん・・・だと・・・!てめーは俺を怒らせた!!



ということで、次回はそれ以外の村の住民を紹介