TEAM-GB kids & レジェンド達の全日本選手権2 | GBサーキット お実行のブログ

TEAM-GB kids & レジェンド達の全日本選手権2

す三日目の最終日AMは予選第五ラウンド
激しいポイント争いで決勝の10台区切りの
予選順で
Aメイン 予選のTOP10
Bメイン 予選の11〜20位という感じに
決勝グリッドが組まれます。

{002F41F4-AF97-4005-A961-F8A4D51F4AD4}



地区予選、関東予選、全国から
予選を突破した選手(名手)が揃います。

予選形式は5回はしり 毎回ポイントが加算され
走るうちの3回で皆よりはやく 高得点をだし
ぶっちぎりタイムを先に3回出した方が有利。

4WDクラスは TQ KAITOでした



初めての方にもみに来ていただいているので、ネタがネタだけに
わかりやすく書いています。

ラジコン全日本選手権会場はここ
谷田部アリーナと言う所。
茨城県つくば市にあります。

{BA87B2AD-6A42-4BDA-9962-F5A446F0AFE6}



今回は、ヨーロッパスタイルの
全面カーペット路面 ハイグリップコース

オフロードといったら土とか

今は様々なスタイルでオフロードは
楽しまれています。

オフロードコースは全国にたくさんあります
土路面、パンチカーペット路面、
GBサーキット人工芝路面
カーペット&土路面、レンガ、
アスファルト仮設コース、
室内、屋外など。

2017はタイルカーペット路面 全日本
2016は人工芝でした 全日本
2015はアスファルトの上に板を貼り人工芝で
プレ世界線(全日本)と世界選手権を開催

その前はクレイ路面という 硬い土でした。 
{86BD65FF-687F-4D74-B83D-4A671D1336EE}

よーく考えられたレイアウトです。
走らせていませんが まともに動かせる
気がしません。
ハイサイド寸前での繊細なターンイン技術を
必要とし

なおかつ ハイパワーなマシンを振り回し、
さらに高速シケインなど

広く見えて ピンポイントな走りが
要求されます。
{C3F96ED5-1BFA-4334-B3CA-F4659124805C}



右手前のコーナースピードは
動画で見ると

決勝で直線で抜きにかかった
GBキッズ YUIの走りです
同じ速度では入れませんから〜笑


全日本の会場では様々なプレスが来ています。
ラジコン雑誌取材やメーカー関係者など。

若手ドライバーの活躍を影で支える功労者
GBオーナー さっきーに取材です。
RC歴は約35年
GBサーキット 12年です。
教育者です。

走らせ方、車の作り方、メンタルについても
過去のワークスドライバーだった頃からの経験豊富な
やる気あるやつだけこい!みたいなスタイルで
強い選手を育成にも力を入れています。

{A9979F42-A6E7-4DF0-A238-B619EBEC16D3}



全日本で活躍している子供達を
集めた写真
半数がTEAMGBキッズです。
{40D6DC61-D63C-451F-A262-534F30F273E8}


全日本の会場に来ていたキッズは

ファーストチルドレン KAITO NANA HIKARU
セカンド チルドレン YUI SEITAROU タクミ
サード チルドレン ゆうた、 修平、もゆる
このほかにもGBキッズおります他

この日
次週のタミヤグランプリに
向けて強化練習の
為にGBサーキットでは 
ダイゴくんの特訓が
ありました。

GB日曜日の教育隊の
佐々木さん、ミッフィ、SBさん
かめやさん、
全日本応援と見にいきたいけど
来週のダイゴのために練習に
つきそうとの事 涙、、

これからも若手を育成していきたいですね〜

{E92E3BD9-841A-4AEF-BBA3-A0B941BDE224}

知らない地区に住んでいる2人も
ラジコンしに来ているだけで 友達であり
仲間になります

{7989652C-D5B5-4A4B-9376-B877D3C1BC54}


セイタロウくんも 世界へ行くようですよ
英語勉強しよう 必ず役に立つ

トイレどこですか?Where is the toilet
これ言えなかったら 気になって気になってレースに
なりませんよ う●こでちゃいます

韓国は、チョワイヨだけ知って入ればok
しかし 
ご馳走になったら ごちそうさまでした
잘 먹었습니다   チャルモコスミダ

ゆいくんは韓国レース一番乗りで、優勝だ!
夏に韓国選手権があります。
{F97DA6B5-11C1-48F9-BDDF-CB0203BB9BAF}

近年よく感じるのですが、、、 

{A3F0EA8D-E611-461E-8EA7-8AD9E7AB911F}


メーカーの方々
凄くユーザーへの面倒見が良くなったと思います。
子供達の育成にも全力でお願いします〜

写真上足立さん 左
オフロードといったらこの方
スマイルも素敵!困ったことがあれば
ガンダムネタから入ると いいかも、、、
気さくな方です

{94E14116-980A-45C8-B3A5-9A4CDC0A760F}
ハヤト左

相談もしやすく
浸しみやすい ワークスドライバー 
ドリフト YD4設計者兼、
ドリフト世界大会
D10ドライバーとしても活躍 ドリフト世界チャンプ
4WD 2WD 切り替えがうまい
世界いきまくり ドリフトと言ったらハヤト

車のこと?様々な相談も
メカニックマン達はアドバイザーでもあるので
なんでもRCのことなら相談もできます。



谷田部アリーナ所長 鈴木ヒロシ氏  

{DB89505E-D9BC-41F7-B198-F04BBC90825F}

全日本チャンピオン
最近はテレビにも出てますね
彼もユーザー目線でよくみてくれますし
今回の全日本は キッズ達の前で
「やっぱすげーや」の走りを見せてくれました

表彰式でも 自らも 楽しそうに


今回の大会

なんか

大人も子供達もみんな 楽しそうに見えたな〜
レースになるとピリピリだけど
みんな楽しんでましたね
そんな印象が強かった

話ズレズレですが笑

3は決勝を戦う キッズについて


腰痛で8日まで休みからの投稿



GBサーキット
オフロードレースインフォ
7月9日  第2日曜日 GB宇宙選手権2017-R7 
(6月延期分)
2WD 17.5Tストック
4WD 10.5Tストック
トラック17.5T位
2WD 4WD オープン

7月23日 第4日曜日
GB宇宙選手権2017-R8
2WD 17.5Tストック
4WD 10.5Tストック
トラック17.5T位
2WD 4WD オープン

7月30日  第5日曜日
GB的ストック宇宙選手権
2WD 17.5T ストック
4WD 10.5T ストック
トラック 17.5T位
復活タミヤクラス
(タミヤクラスレギュレーションは簡単に
誰もが、始めやすい 
タミヤXB組み立て済み14000円位ので
即レースにできるように 数年ぶりに復活です。

車種 タミヤ 2WD 4WD
モーター マブチ540 .ジョンソン 540J
ギヤ比 規制なし
タイヤ 付いているので様子見 あるもので。
メカ 規制なし
アンプ ブラシモーター用アンプ
バッテリー ニッカド、ニッケル水素電池

タミグラにも遠征に行く事も今後あるため
タミヤ製品のメカ推奨

改造はタミヤ純正品に限る
アンプ、モーターへの電動ファン等はご自由に

540モーター ニッカド、ニッケル水素電池
タミヤ車 だいたいこんな感じなので
緩く、サイドバイサイドを楽しむクラス

2WD 4WD混走です。
{0BE5E20D-5E8E-4889-8F58-CB68B4EF4987}

{DB5467AD-398D-4A8D-BA00-4FADC37E92BD}

{75181C0A-2ADC-4833-A0E1-AF5A980DF4D4}



7月は3本立てです
よろしくお願い申し上げます。