新生活も半年弱が過ぎ、水火さん史上最大規模の激変ライフも一段落、やっとこ他の事に気を回す余裕が出てきた今日この頃。

むずむずむずと悪いムシが騒ぎ出したので久々々に更新。


現在医療系の専門学校生なのですが。水火さん、中学高校ととにかく苦手だったのが物理・生物・化学といった理科系なのね。で、大学も文系(経済学部)やったし、高校出た時点でもう二度と関わることないやねえと…と思ってたらば、専門学校で物理と生物と再会。…;w;

作業療法士って分かるかな?・。・ リハビリの専門職なのですけど、リハビリって関節やら筋肉についてテコとかの物理の知識も不可欠なので、まあ仕方ないのですが…わかんねえもんはわかんねえYOYOYO(==

あと避けては通れぬ骨・筋・靭帯・神経etc.etc.の情報暗記も鬱鬱鬱鬱手書きじゃこんなに鬱って書けねえってくらい鬱鬱鬱鬱。…クラスのほとんどはまだお酒も飲めない年齢だったりするので、三十路のオサーンは単純記憶やら体力やらについてどうしようもなく劣等生。

ウチは3年制で2年生からは実習メインになるので、基礎知識の詰め込み期間である1年生ってのは実は一番ハードという話も聞くけど。グチグチ言ってても始まらんわな。


でもまあ分かってくると「人体ってホンマよくできてるわー」って実感できて楽しいのですけどねー(・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じで4月からこっちは学校の課題でいっぱいいっぱいで、たまにアシスタントの仕事で描く以外は絵を描くこともなく過ぎてしまっているのでありますが。

時節柄、ブログやら覗いてると夏のイベントが話題になってるのが多くて。…やっぱええなあ、イベント行きたいなあ。

同人やってる人はこのムズムズ感分かってくれると思うけど、「夏の新刊出来ました~☆」とか見ると自分も本作りたくなってくるんよねー。

…とりあえず国試通るまでは学生本業なので、イベント出れても関西圏のにコソーリやけど。本作りたいなあ。