某有名グルメ本にあやかり、自由気ままな女子たちの


身勝手極まりない総合グルメ情報サイト「GAZAT30」





グルメ情報はもちろんのこと


一緒に誰と行ったか?


その相手とはどんな関係?


食べてばかりで体調管理は大丈夫?




そんなアラウンド30歳の女子たちの無茶行動を日々UP!


(たまにかぶったり、たまにUPされなかったり)





あれから2年。

身勝手極まりなかった女子たちは今・・・。



再開します!!



GAZAT30 RESTAURANT Season2









クリックしてねカクテルグラス




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-26 10:38:47

並木橋なかむら/渋谷

テーマ:渋谷・神泉
【投稿者】なつ
【行き先】並木橋なかむら
【同行人】某M出版 Kさん、某H出版 Nちゃん、後輩 N谷


さぼっていてすみません。
9月にはまた、怒涛のような日々が想像されますが、
今は嵐の前の静けさ、割とゆったりした時間が流れています。

私はというと、ほぼ毎日飲んでるので・・・・
過去のお店をUPしていきます!




さて、時はさかのぼることひと月前。
某H出版 N氏(男子)と打ち合わせ。
実はこの男子、私は以前からゲイだと睨んでいました。
ゲイダーがビビビと反応したのね。

なぜか、偶然なんだけど周囲にゲイの友達が多く
(ゲイの友達って不思議で、どんどん繁殖していくのです)
ゲイを見抜く目も鍛えられてきたとかきてないとか。


その打ち合わせの際中に、N氏の口から出た「某M出版のKさんと友達なんです~」。
キターーーーーーー\(^o^)/
K氏は社内でも有名な、カミングアウトゲイ男子。
友達ってことは、100%間違いない!と、確信。
「じゃ、Kさんと飲みに行きましょうよ!」と誘い、
ひとりほくそ笑む私。



さて決戦の日、Kさんの提案でお店は並木橋なかむらに。
渋谷駅を並木橋方面に歩いてすぐ。
ライトアップされた洒落た外観の階段を上ると、
落ち着く和テイストの空間が広がります。

食事は主に魚が中心でヘルシー。
料理はどれもおいしく、店の雰囲気もいいし、
友達同士でしっぽり落ち着いて飲みたいときにいいかも。
メニューも豊富。駅からちょっと離れているのがかえっていいかも。



店には私とN氏が先に到着。
ここからは腹の探りあい・・・。
後から聞いたら、あっちも「なつさんは知ってるの?それとも知らないの?」と
ドキドキしていたそうな(笑)。

遅れてN谷とKさんが到着。
ここからがこの会の本領発揮。
実はKさん、この会の前に口を滑らせてN谷に話していたのだ、
「Nちゃんは僕と一緒だから~❤」

「なんだ~!みんな知ってたの~❤?
だったら隠さなくてよかったのに~!!!」って、
バレてると分かった途端に小指立ててオネエなNちゃん。
元ラグビー部のN谷の身体を触りまくるし、
私たちの同僚でだれがかっこいいとかいいまくるし、
酒は進むわ話は盛り上がるわ(お店の方に2度ほど怒られました・・)、
かなり楽しい会でした!



二次会は近くのゲイバーに(お店の名前忘れた)。
実はそこ、女子禁制。
ゲイバーは、お客さんによっては女子嫌いの人もいたり、
女子がいるとOPENになりきれない人もいるので、
割と女子禁制の店も多い。
濱崎あゆみの入店も断ったそうな。
「あたしのこと断るって、すごい店だよね」って嫌味言ってらしたとか。

何と、なぜか私は入店許可がおり、
店初の女子客、「あゆ越え」の女として「あんたすごいわよ!」と
みなさんにおほめ(?)の言葉を頂きました。

すっかりよっぱらったN谷が、他のゲイのお兄様の隣に呼ばれ、
ず~っとマンツーマンでトーク、
翌日「今度二人でごはん行きましょう❤」とメールが来るという。
N谷が新しい扉を開けた一夜となったのでした。



【お店情報】
並木橋なかむら
【ポイント】
★★★☆☆
メニュー豊富。
魚好きにはいいお店。
払ってもらったので金額は分からないが、
おそらく飲みまくって食べまくって4人で6万円くらいかと。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-08-05 18:31:10

目黒雅叙園/目黒

テーマ:中目黒・恵比寿・代官山
【投稿者】はる
【行き先】目黒雅叙園/目黒
【同行者】一人で参加!現地で久しぶりの友達に合流

先日友達(メンズ)の結婚式がありまして、目黒雅叙園に行って参りました。
その今回結婚した友達とはM氏です。過去のGAZATに多数出演。
過去のエピソードの一部はこちら →CLICK HERE
彼は「聞いてよー」な私の恋愛与太話に付合わせた男友達であります。

M氏と妻のIちゃんは「”音楽イベント”を通じて知り合い」、めでたく結婚したのでした!
プププ。音楽イベントですって。
さすがに「クラブで朝までお酒飲みながら音楽を楽しんでいた仲です」なんて会社の人もいるので、司会者もちょっと控えめにアナウンスされておりましたが。
本当に末長くお幸せに♪

さて、料理。
目黒雅叙園の宴会用料理の一覧です。
前菜の盛り合わせ、ふかひれスープ(コラーゲンボール入り!!←しかも、不在の友達の分もテーブルに)、魚、肉、〆のお寿司やアイスクリームたち。

GAZAT 30

GAZAT 30

GAZAT 30

GAZAT 30

あれ、私途中で撮るのやめてる。なぜだ。飲むのに夢中になっていたのか。
これで幾らのコースかしら。といやらしくも頭の中で計算してしまう、今年12月にウェディングを控えている私。
私の隣に座った2人は、授乳中女子と2次会も一仕事ある男子とかで、全然飲みに付合ってくださいませんでしたが(笑)

私はこの会に1人で参加したのですが、かつて3年ほど前によく夜お会いしていたメンツが軒並み。みんなその「音楽イベント」繋がりですが。
きゃー、A君?久しぶり、今年のフジロック何がいいってAFPやMASSIVE ATTACKでしょ。え?メタモもいい??ラリーハードとか来るのかー。懐かしいなあ。
うはー、T君なに??子連れ?マジ?あ、はじめまして(妻と)、女の子かー。毛がないー、パパにあんまりなついてないーぎゃははは。
花子?実は花子と喧嘩しちゃって、一回仲直りの食事をしたつもりなんだけど、しきれていなくてね。1年以上放置中。なげーよ!とか、いつも2人は一緒だったのにと突っ込まれましたが。
なんて話で盛上り。

まず着物と袴のご両人登場。
会場も”千と千尋”系だからもあるのか、着物がよく似合う。
$GAZAT 30
いや、妻のIちゃんが元モデルだからこそのフォトジェニックさが相まって、とても映える2人。
よく、馬子にも衣装な花嫁に向かって「綺麗ー」てお世辞の一つや二つ言うことあるけど、Iちゃんはお世辞抜きでリアル綺麗。よくぞ射止めた、M氏よ!!私の中ではIちゃんはマジ、キーラ・ナイトレイ。
このキーラにIちゃん、ものすごく似ているんだよなー。
$GAZAT 30

お色直しのウェディングスタイル。Iちゃんの髪型もかわいいー。
$GAZAT 30
私は結婚式はギリシャの女神系(ナチュラルにおろして、草花のヘアバンドかな)と思っていたのですが、先にやられた!
しかもはるかに美しく(笑)
どうしよっかなー。私の結婚式。
*顔はばれていないからいいよね!M氏!!


人の結婚式を見て我にかえる自分のそれ。
そろそろ出席者数とか出さないとなー。
収支計算。
ドレス選びや料理選定。
メイクやフォトシュート打合せ。
冷戦状態の花子ちゃんは声掛けるにしても、反応がどうかえってくるのか。
あー、めんどくさい。


【お店情報】
目黒雅叙園
東京都目黒区下目黒1-8-1
03-3491-4111

【ポイント】
宴席以外でも、会場内にはレストランもあったりするのでお気軽に訪れてみてください。
決してお気軽な金額とは言えませんが。
宴会場は、ほぼどこも千と千尋の神隠し的なんて素敵なジャポネスク空間が広がっております。
$GAZAT 30


【ダイエット】
走り始めて3週間。
フェミニン旦那が「ちょっと腕が細くなってきたかな?」と感覚値で言ってくるようになりました。
よし、見た目に現れ始めたか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-30 17:39:39

Farmer's Market/表参道

テーマ:表参道・青山・原宿
【投稿者】はる
【行き先】Faemer's Market
【同行者】フェミニン旦那&GAZATうみ

本日は番外編!
レストランではなく、おしゃれ朝市についてアップします。

みなさま、マルシェ・ジャポンという朝市をご存知ですか?
去年からスタートしたこのマルシェ、要は「市場」なのですが、農家・生産者が自らブースを構えて作ったものを直接お客様に売るというスタイルをとっている市場なのです。
まあ、普通の市場ですよね。ただこのマルシェ、何が良いって、「マルシェ=フランス語」的なおしゃれ感満載。

見てください。このトンマナ。

GAZAT 30-marche2

GAZAT 30-maruche3

GAZAT 30-marche1

この日は、マルシェジャポン主催の朝市の中でも、もっともお客様が多いといわれている「国連大学前」で開催している”Farmer's Market”に行ってきました。
前日にGAZATうみとランチしたとき「マルシェ行ってみたい!」という話もしていたため、うみとも待ち合わせして参戦。

とりあえず、だーっと全エリアを流し見して、まず目に留まったのはハーブティを試飲させてくれるブース。カップ一杯のハーブティ。むむ、旨い!これはどうやって作るんですか?とお姉さんに聞くと「ただ、レモングラスを水につけるだけです。」って!それだけでこんなにも素敵な風味とうまみが。
これは買い!

続いて、3個で200円のムラサキ玉ねぎをサクッと購入し、須坂市からやってきたモモ・プラム売り屋さんの前で立ち止まる。
$GAZAT 30-puramu

須坂とな!?もしや、私たちの友達の小布施の隣町か?とお兄さんに尋ねると、やっぱり長野県須坂市!あの(故)おやじカンガルーハッチで有名な須坂動物園があるあの須坂市!

「おいしいですよ?食べていきますかー?」

という甘い誘惑に勝てず、フェミニン旦那が3個のプラムを購入。しかも冷たく冷やした水の中から素手で取り出す。これもう最高!!
$GAZAT 30-puramuinwater

そのほか、生わさびを買って、最後にはケータリング屋さんでサングリアと野菜とトマトスープを買い、みんなでランチ。これがその日の戦利品!見よ!!
$GAZAT 30-lunch

マルシェの楽しみは、何といっても実際に栽培している人たちとの交流&良いもの買っている感。
また、このマルシェはおしゃれな白いテント、ウッドボックス&ウッドチェアー&テーブルで統一されていて、なんだかパリのマルシェみたいなもんよ。また何気にしっかりとマーケティング会社などが入って運営をしているので、このトーンが守られているのかと。
主催者いわく、秋の収穫の時期は本当に人がたくさん来るのだと!今はちょうど旬のモモが多かった気がしましたー。

このマルシェ。毎週土日に青山の国際連合大学ビルの前の広場で開催しています。
ぜひ脚を運んで見てください♪

【お店情報】マルシェジャポン主催 Farmer's Market@国際連合大学前広場
◆時間 10:00~16:00というのが基本らしい。その都度開催内容がことなるので、ぜひHPを見て行くことをお勧めします。
◆入場料 無料

【ダイエット】この日は、野菜サラダとトマトスープ!多分ヘルシー♪+サングリア…

【ポイント】もうちょっと秋になって、お店が増えると盛り上がってくるかな。日陰にイートインスペースを設けてくれるなど、結構ホスピタリティ感じました。
★★★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。