3周年っ! | うみとかめ

うみとかめ

つま1人とリクガメ5匹(マルギナータ♂♀、ヘルマン♂♀・孵化仔)と暮してます

かめたちのこと、趣味のダイビング、たまには釣のこと、気まぐれに書いていくつもりです

かめたちの日々の様子については、つま・のこのんが別ブログで紹介してます

今日6月26日は、

マルギ♂じょじを我が家にお迎えして、3年目の記念日ッ!

同時に我が家のリクガメ生活3周年の記念日ですっv(^-^)v



うみとかめ 当時のじょじ


この3周年を前に、孵化仔に巡り合うことができるとは

当時は考えもしないことでした、、、


一重に、かめとの幸運な巡り合わせ、

支えて頂き、助言頂いた皆様があってこそと感謝しております





この記念の日のごちそうに~っ


先日実家からおくってもらった、ビワをっヾ(@°▽°@)ノ

我が家では初めてのごちそうですっ


うみとかめ マルギ♂じょじ


駆け寄ってきて、がっついてますっ

じょじくん、鼻から果汁がこぼれてますよ~


当時81g→今日1149g

しばらく停滞していましたが、回復の兆しがっ!?



うみとかめ ヘルマン♂はびパパ


うみとかめ ヘルマン♀くう&マルギ♀いさ




それから、22日誕生のヘルマン ベビーですが、

お名前が決まりましたっ!(実は妻が先に発表してますが・・)

うみとかめ


うみとかめ ふぃんですっ


ちょとだけ与えたびわ(後の黄色いの)には目もくれずっ

シロツメの茎と格闘してました、、、(^_^;)


名前の由来は、ガラパゴスの鳥、フィンチから。

小さいながら、環境に応じてかたちを変えて進化した

生命力にあふれる鳥です


決してダイビングのフィンではありませんっσ(^_^;)



そのふぃんちゃん、今日ご指摘があったんですが、

3つ目の鼻がっ??


うみとかめ


真ん中上にも鼻の穴のようなもの、ちょうど△に並んでます・・・


実は父カメのはびも小さい頃、同じような特徴があり、

成長とともに塞がっていきました。。。


一種の成長不全の現れでは・・・と思っていますが・・・


ご存じな方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか(。-人-。)