本日は、小田原へ。

 おいでませ。

なぜかというと、こちらを見物するため。

 

 

そう。先日ブログにちょっと書きましたが、「小田原かまぼこ桜まつり」 です。

11時くらいに着いたのですが、すでに会場は、人でいっぱい。
 
ひとまず、座るところを確保して、会場内をぐるっと一回り。

 美味しそう。

 こっちも。

屋台がたくさん並んでいて、しかもみんな格安で美味しそう
 
食べたものを列挙すると、

牛すじ煮、小田原おでん、塩辛コロッケ、いか焼き、ソーセージ、甘酒…。

いや~、食べた、食べた

やっぱり、「かまぼこ祭り」だけあって、屋台も練り物がメインですが、

どれもこれも、美味しかった~

イベントもやっていましたよ。

 板、積んでます。

こちらは、「かまぼこ板一夜城合戦」。

チーム対抗で、高~く積み上げたチームが勝ち、というものですが、

何と、勝ったチームは4m近くまで積んでましたよ 

くまももも参加したかったのですが、

着いた時には、すでに受付終了しておりました(^o^;) 

代わりに、参加したのは「ききかま大会」。

6社のかまぼこを、先と後で番号を変えて食べて、同じものを当てる、という

舌が試される競技です( ̄∀ ̄) 

全部当てれば豪華景品だったのですが、残念、

くまもも、3社しか当てられませんでしたσ(^_^;)

かまぼこのキャラクターもいました。

 かまぴー、ですって。

そのほか、なぜか自衛隊も来てましたよ。

 結構、人気。

隊員も募集してました(^^ゞ

食べて、遊んで、満足したところで、お城周辺の桜見物。

 

 

 

 

 

 

まだまだ満開で、目の保養

最後の2枚に写っている建物ですが、実は、小学校です。

こんな校舎で勉強できるなんて、小田原の小学生は贅沢だね~

お土産物色して、いい時間になったので、そろそろ帰ります。

 ドラちゃんが、お見送り。

かなり寒かったのですが、来年もまた来たい と思えるくらい、

美味しくて、面白かったです^^

明日もやっていますので、練り物好きな方はいかがですか

桃は、お留守番でしたね。ありがとね。

 ふて寝してやる 

まあまあ、そんなこと言わずにσ(^_^;)



桃も、桜見たかったな~。
    ←参加してます。
にほんブログ村


昨日、見たでしょ?