さいたま市西区 子連れで通えるプリザーブドフラワー教室GAUDENTE(ガウデンテ)

FEJライセンススクール、クリエイトアカデミー認定校です。小さなお子様がいるママにも気軽にお花を楽しんで頂けるよう自宅教室だけではなく地域のカフェや公共施設で1DAYレッスンも開催しています。

◆◆5月6月のレッスン情報はこちら◆◆
◆◆最新イベント情報はこちら◆◆

各レッスンのお申し込みは以下の
フォームでも受け付けています

 ******************

ラブレター レッスンお申し込みフォーム ラブレター
手紙gaudente75@gmail.com 手紙
電話090-8641-6591電話
******************

川越線 指扇駅より徒歩5分

FEJライセンススクール/クリエイトアカデミー認定校


子連れで通えるママの習い事


プリザーブドフラワー教室&販売
GAUDENTE(ガウデンテ)



テーマ:

おはようございます。

さいたま市西区にある子連れで通える
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
GAUDENTE(ガウデンテ)のナカミチです。

5月~6月の1DAYレッスン情報更新しました!

詳細は以下の記事からどうぞ。ご予約受付中です♪

http://ameblo.jp/gaudente75/entry-12159402994.html

 

前々回の記事に少し続くお話ですが、南浦和駅には先日初めて降り立った訳ですがそこにはもう一つ私が行ってみたかった場所がありまして・・・

お打ち合わせの前にお邪魔してきました♪

NomuRabo(ノムラボ)さんです。

南浦和の住宅街にある小さなほけん屋さん。
でも今までのほけん屋さんとはちょっと違う、カフェのような空間でワークショップなども開催されているお店。そしてこちらの美人ちゃんもお出迎えしてくれます。

 

店長であるファスティング専門ダイエット教室smileyさんとは間接的にずっとお知り合いだったのですが、昨年のママフェスにお互い初出展で参加したのがご縁で直接お話ししたりするようになりそれ以降、一緒にイベントに出たりと仲良くさせて頂いています♪

 

なかなか南浦和に行く機会がなくお邪魔したことがなかったので15分程度の短すぎる滞在時間でしたが、行ってきました。

 

ほけん屋さんってあんまり入った事がないですが、可愛いワークショップの見本も展示されていて、BGMにはミスチルも流れ(たまたまかな・・・)広すぎずで居心地の良い空間でした。

看板にゃんこのラボちゃんもいます。

 

あんまり猫と触れ合ったことがなかったのですが、早々に寄ってきてくれてカメラを向けると良い顔をしてくれました。可愛かったなぁ。

 

さいたまスーパーアリーナという大きな会場で開催されるイベント『笑顔で働きたいママのフェスタ』

自分に出来るかな…と普段出展しているイベントとの規模の差に不安だらけの中、申し込んだのがちょうど一年前。

今年も9月の10日(土)、11日(日)で開催されます。

 

出展が決定してからは、いつもよりもアンテナを高くして、色々リサーチして、最大限の力を発揮できるように準備をしていました。当日まであっという間で、開催期間の2日間は終始興奮状態だったのを覚えています。

 

幸い西区で活動を始めて間もなくに、支えてくれる仲間に出会うことが出来ましたが、ママフェスを通してファスティング専門ダイエット教室smileyさんを始め、さいたまで活動しているより沢山のパワフルな女性達に出会えたことも出展して得られた財産だと思っています。

 

そして今年は実行委員の一人としてフェスタを盛り上げさせていただくことになりました。

これもママフェスで繋がったご縁の結果です。

 

まだまだ頑張れる・・・

こんな頑張り方もある・・・

同じ立場の方から学ぶ事も本当に多く、もちろん自分の活動を多くの人に知ってもらえる機会にもなります。

 

5月23日(月)がアリーナ開催のママフェスの出展申し込み締め切り日。

初めてチャレンジする方も多くいることでしょう。

ドキドキしていますよね、きっと。

でもみんな同じ位の年頃の子供を持つママだったりもします^^

一緒にフェスタを盛り上げて行きましょう!

 

出展申し込みがまだの方はお待ちしております。

https://ws.formzu.net/fgen/S91174911/

 

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

さいたま市西区にある子連れで通える
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
GAUDENTE(ガウデンテ)のナカミチです。

 

以前に少しお伝えしていた、6月からの新講座のご案内です。

さいたまの子育てママを応援すべく様々な講座やイベント、部活動を展開している”ままの*えん”さん。

こちらの講師部に所属させて頂いておりますが、今回ご縁があって講師として講座を開催させて頂くことになりました。6月を皮切りに全4回、それぞれ単発参加OKで季節をお楽しみ頂けるアレンジをご提案させて頂きます。

 

プリザーブドフラワーを楽しもう!~夏が待ち遠しくなるアレンジを作ろう~
●開催日時:
6月14日(火)10:30~12:30
●会場:
シーノ大宮ノーススウィング5F(大宮駅西口から徒歩7分)
●料金:
3,000(材料費込) 託児希望方+500
※別室託児あり( 月齢やご利用人数によっては同室託児となる場合があります)
●定員:15名

 

(アレンジサイズ:約W10cm×H13cm
花材はプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを使用 しています。 仕入れ状況等により一部花材が変更になる場合があります。
 
水やり不要で枯れないお花”プリザーブドフラワー”。
お花ある生活を気軽に楽しむことができるで忙しいママにもおススメです。
涼しげなアイスブルー器を使って夏が待ち遠しくなるアレンジを作ります。
写真では少し見えづらいのですが、花器にも少しデコレーションをしていきます。
お子様連れでもご参加OK。託児をご希望方には別途託児もあります(費用別途)
ご予約受付中です。
 

私事ですが、日曜日に息子が足を怪我して、しばらく松葉杖生活となってしまい学校への送り迎え&通院生活を送っております・・・・。

元気が取り柄の息子にとって、痛いのは足だけで体は元気。

思うように動けない遊べないのはとっても辛いと思いますが、頑張ってフォローしていきたいと思います。

というわけで、しばらくブログの更新はゆっくりになってしまうかと思いますが、レッスン等にはなるべく支障が出ないように活動していきますので宜しくお願い致します!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

現在受付中の1DAYレッスンはこちらです★

※おうちまるしぇのワークショップは満席となりました

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

さいたま市西区にある子連れで通える
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
GAUDENTE(ガウデンテ)のナカミチです。

 

今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

今日は南浦和にあるこちらのとっても開放的で可愛い空間が広がるスタジオにお打合せに行ってきました。

お店の名前もキャラクターも可愛い♪

キッズフォトスタジオことり さんです。

 

以前に出展していたイベントでガウデンテの事を知ってくださり、今回お仕事のお話しを頂きました。ありがとうございます。

昨年OPENしたばかりだそうですが、貸し切りで撮影をしていただけるスタジオです。

ゆったりリラックスして子供の自然な表情が引き出せる場所で、個人的にも最近はこういう場所での撮影が良いなと思っています。

 

スタジオの詳しい様子は是非ホームページでご覧頂きたいのですが、様々なセットが散りばめられていて、子供じゃないけど私も撮影に使わせて欲しいと思ったくらいお洒落なセットが何パターンも用意されています。

 

ご案内はことりさんが只今準備をしてくれていますが、

キッズスタジオということで、お子様向けの花かんむりワークショップをやります。

 

不器用な方にも簡単に楽しく出来る方法で、サイズ調整が出来るタイプで作りますので赤ちゃんから小学生低学年くらいまで装着可能です♪

記念フォトの撮影アイテムとして、パーティー用、フェス用にも是非。

造花で作りますので、長く楽しめます。

制作過程や完成品で写真を撮ってくれるのもスタジオならでは!

 

大宮から10分ちょっとで着くので、西区の方で気になる方も是非足を延ばしてみてくださいね。駅には私好みの謎めいてるオブジェもあります(笑)

ワークショップの日程は6月24日(金)10:30~

ご予約開始はまもなくです!またUPされたらご案内させ頂きます。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

現在受付中の1DAYレッスンはこちらです★

いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)