きゅーはく女子考古部サミット | がちゃ★ぶろぐ「福岡在住関西人のブログ」

がちゃ★ぶろぐ「福岡在住関西人のブログ」

三十路道、まっしぐら!
◎遠距離恋愛のち、おっかけ福岡へ。そのつづきは??
◎大阪人の福岡ライフなどなど、しゃべくりブログ!

とうとう、明日です。

 

 

きゅーはく女子考古部サミット!!!

 

 

昨年7月に発足した「きゅーはく女子考古部」

113名の応募から選ばれた30名の部員たちで、

あれをやりたい、これをやりたいと毎月好きな古代活動を行いました。

 

まぁ、周囲からは「女子だけズルい」とか言われましたが、

ええやんかーー!!

たまには、特別扱いしてほしいもん!

 

 

で、明日のきゅーはく女子考古部サミットは、

男子も来ていいですよ!

よー!よー!よー!(余韻)

 

老いも若きも男も女も、です。

 

 

甕棺埋葬体験で、豪華な副葬品を選ぶのもよし、

貫頭衣ファッションショーで合いの手を入れるのもよし、

ワークショップもありますからね。

 

 

 

そして、アンケートに答えると・・・

 

オリジナルの冊子が貰えます♡

古代食のレシピや、古代のヘアスタイル再現などなど、

古代への興味が、ボボボボっと燃え上がること、間違いなしです。

 

 

スタンプラリーでスタンプ3つ集めたら、オリジナルバッチだって貰えちゃうんだから。

 

 

 

 

みなさまのご来場を、部員一同、貫頭衣を着てお待ちしています!!!

 

 

はにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわ

 

「きゅーはく女子考古部サミット~女子的考古学のススメ」
開催日時:平成28年3月12日(土)11時00分~16時00分
会場:九州国立博物館1階ミュージアムホール
入場無料          ブログ→九博界隈