ぷりがたり。【梅雨入りニャー】 | がちゃ★ぶろぐ「福岡在住関西人のブログ」

がちゃ★ぶろぐ「福岡在住関西人のブログ」

三十路道、まっしぐら!
◎遠距離恋愛のち、おっかけ福岡へ。そのつづきは??
◎大阪人の福岡ライフなどなど、しゃべくりブログ!

どうも、ぷりしろうです。
ここ福岡も、とうとう梅雨入りニャー。


猫が顔を洗うと雨がふる、なんて言うらしいけれど、
最近、がちゃんが毎日洗ったり拭いたり忙しそうニャ。

そうそう、毎日だれかの誕生日みたいな豪華なごはん、続いているんだけど、
無理してないか、ちょっと心配なんだニャー。



IMG_8891.jpg


-------------------------------------
おお、しゃべっとる。

無理はしてへんよ。ぷりしろうさん。
鶏ひき肉がメインやから、缶詰買うのとあんまり変わらないんよ。


癌宣告から約3か月経ちました。余命とされた2か月は越えたねぇ。
1週間ほど、食欲が落ちた時は心配したけれど、下の犬歯が抜けた後は食欲復活して一安心。

IMG_1845.jpg

▲ 立派な 象牙  ぷりしろうの犬歯(右下)が、エサ皿にコロンと転がっていました。


そして、ここ最近も食べるのが億劫そう。
ぷっくぷくに下あごが腫れて、盛大によだれと血をまき散らしております。
以前は、タオルでヨダレをぬぐっていたけれど、なんだか痛そうなので素手で行きます。素手で!




素手、大事なんかもしらん。

以前は顎の近くにタオルを近づけるとビクッとして逃げたり、蹴りまくられたりしたけれど、
素手でヨダレをぬぐうようになってからは、身をゆだねてくれている気がする。
洗えばええんやし、もっと触れていたいし、もっと早くそうしておけばよかった。



あと、気を使っているのかわからんけれど、お風呂場に居る時間長いな。
ざーっと洗い流せるやろ、って思ってるんかもしれません。




そんなこんなで、ぷりしろうさんは元気にやってます^^