自分の中で
いろんなことを
考えていました。
 
考えたとこで
その考えはまとまることは
なかったです。
 
自分の直感はどうなのか、
本当はどうしたいのか。
 
 
行動する。
 
 
その結果。
 
 

今年もサッカー選手として

タイでプレイすることになりました。
 
 
Surat Thani FC
(スラタニ FC)
と契約しました。
 
 
 
 
 
 
タイリーグ3
(チャンピオンシップ)
に属しています。
 
 
エンブレムは
ニワトリ?
 
オレンジ、黄色が
メインカラーみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタジアムは
こんな感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このチームは
タイの南部に位置しています。
 
この地図のバンコクから
左下の方です。
 
バンコクから飛行機で1時間。
バスだと8時間の場所です。
 
近くには
タイのリゾート地
プーケット、クラビ
などがあります。
 
 
 
 
 
 
自分が初めてタイのチームに
所属した時も
タイ南部のチームでした。
 
何もかもが初体験。
その時とは違います。
 
 
そして3年目でタイ南部に。
 
チャレンジしてきた時を
思い出します。
 
この2年間は無駄ではなく
成長したんだということを
結果で証明します。
 
自分自身楽しみです。
 
 
 
ここはタイという国。
日本とは違う国。
 
常識、習慣、言葉。
他にもあげればきりがないけれど、
たくさんのことが違います。
 
理不尽なこと。
矛盾してるなと思うこと。
 
難しいなと思うことも
あります。
 
それでも大好きなサッカーを
真剣勝負する場所があります。
 
 
3年目。
覚悟を持って。
今シーズンを戦いたいと
思います。
 
 
 
 
 
大学の時の親友と
電話でこのことを
報告しました。
 
一言目に
こう言われました。
 
 
 
『勝ちこむしかないな』
 
 
 
久しぶりに聞いた言葉。
大学の時に毎回この言葉を
口にしてサッカーに
励んでいたのを思い出しました。
 
どんな理不尽なことや
苦しいことがあっても
諦めずにやり続けました。
 
それを続けることで
幸せなこともたくさん
ありました。
 
 
 
2017年。
『勝ちこみます』
 
 
そして今を
真剣に楽しみます。
 
人として
サッカー選手として。
 
今できること
やっていきます。
 
 
いつも応援してくれる人がいる。
絶対に忘れない。
 
自分に関わってくれた
すべての人のおかげで
今があります。
 
感謝の気持ちを持つ。
 
いつも本当に
ありがとうございます。
 
 
ブログもサッカーはもちろんのこと。
自分の好きをたくさん
更新していこうと思います。
 
 
宜しくお願いします‼︎
 
 
 
 
 
 
もしタイ南部の
リゾート地に足を運ぶ際は
試合見に来てください‼︎
 
 
お待ちしております♩笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近の
グラウンドでの
写真です。
 
サッカー楽しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Enjoy Life !!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2017.2.3
 
 
 
 
Yuta Ogawa
 
 
 
どくしゃになってね!
 
フォローしてね
 
 

《人気ブログランキング参加》

 

↓こちらの画像をポチっ‼︎と

押していただけると嬉しいです♩

 

 

 

ありがとうございます♪