タイでハーフシーズンを終えて
ラオスでサッカーすることに決めました。

ラオスプレミアリーグの
『Lao TOYOTA FC』
(ラオ トヨタ FC)と
6月17日にサインして
移籍しました。


左→エージェントの真野さん
右→ラオトヨタGM


この移籍で
自分はいろんな事を
感じたり
考えたり
自分と向き合う事が
できました。

ラオスの話があり
タイの前期が終り
すぐのことだったので
そのスピードについていけない
自分がいました。

時の流れが速すぎて
正直何が何だかわからなく
なっていました。

悩む時間もないほど…
けれど色々なことを
考えました。

チームが
自分を欲しいと
言ってくれたこと。
そしてサッカーを
本気でやれる場所を
与えてくれたこと。

サッカー選手として
本当に幸せなこと。

そして
また新たな国で
サッカーができること。

新たな文化に
触れることができること。

自分は海外に出て
サッカーはもちろんの事。
たくさんの国の人
文化を肌で感じる
ことができました。

それは日本では
今まで経験できなっかった
ことでした。

全てが新鮮で
こんなことがあるんだ。
こういう考え、
表現の仕方があるんだ。
たくさんのことを
経験することが
できました。

その時は
苦しいな
辛いなと
思うことはあるけれど…
それがあるから
今の自分は
人として
サッカー選手として
成長しているなと
実感しています。

だからこそ
また新たな環境で
何かを掴むことが
できるんじゃないかと。
もちろん
自分から掴みに行きます。
それがまた自分を
成長させてくれると
思うからです。




後期からの加入なので
レギュラー争いも
もちろんあります。

けれど
誰と戦うとかではなく
自分自身と戦い
そこで何かを
掴みたいと
思っています。

それがチームの為
自分の為に
なると思うからです。

初心に戻って
サッカーと向き合い
自分に矢印を向けて
やっていきます。

それが必ず
何かに繋がると
信じて。




その時その時で
人間なので
気持ちは変わっていきます。
今後どうしていくのか?
いろんな不安もあります。

けれど
今が大事なんだと
思います。

今を大切に
100%生きることで
未来に繋がる。

サッカーだけでなく
今できることを
自分で見つけて
やっていこうと
思います。

自分の好きを
もっと勉強して
いろいろ発信
できるように。

全ての人に
平等に与えられている
24時間、1日。
当たり前のことではない。

今を生きていること
今を生きること
大切にしていきます。

この移籍も
自分1人では
実現できないこと
だったと思います。

サポートしてくれた
人がいる。

自分を
見てくれている人がいる。

気にかけてくれる
人がいる。

本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。

海外に来て
さらにその想いを
感じ取ることが
できました。

本当にありがとうございます‼︎





少しずつでもいい
自分のペースで
自分をしっかり持って
前に進んでいきたいと思います。

楽しまないと
もったいない。

この今ある時間を
無駄にしない。

いろんな事を
経験して強くなる。

周りに
何と思われても関係ない。
自分は自分。

その中で
たくさんの人と
出会い
感謝の気持ちを忘れず
やっていきたいと
思います。





『だからこそできること』



今‼︎

だからこそできることが

ある‼︎







Enjoy Life !!









2016.7.12




Yuta Ogawa





読者登録してね

フォローしてね



《人気ブログランキング参加》

↓こちらの画像をポチっ‼︎と
押していただけると嬉しいです♩





ありがとうございます♩