ちょっと2016年、飛ばしすぎぃぃ… | 目を喰いしばれ!(仮)

目を喰いしばれ!(仮)

ご訪問ありがとうございます。

日々、ふと思った事でも載せ様かと思ってます。

一日一生。その年、その月、その日、その時は、今しかないので

その日のその時を大切に暮していこうと思ってます。

テキトーに観て行って下さいまし。

なんか色々あり過ぎて、
2016年、ちょっとピッチ早過ぎ!
干支の猿は、騒ぐと言いますが…
話題に追いつけない。。。


たった、半月で起こった出来事
半年じゃないぞ、半月だぞ!!
※去年からの続きもありますが続く事も珍しい

・ゲス&ベッキー不倫
・SMAP解散騒動
・日経大暴落 (中国離れて安定日本に流れてく、ハイハイ、ハイハイハイ♪はぁ~)
・北朝鮮水爆実験 (もうさぁ…)
・軽井沢バス事故
・ココイチ風評 コロッケ転売される (よくよく聞くとココイチが被害者)
・中東問題で原油安 (さらっとスル―されてて吹いた)
・トルコ、インドネシアでテロ (酷い話なのに報道に慣れが)
・DAIGO&北川景子結婚 (一服の清涼剤)
・船越&松居離婚騒ぎ (故人と夫の過去はそっとしておこう)
・デビッドボウイ死去 (まぢか…)
・修学旅行財布170人盗み (まず、ホテルは学習しよう)
・米国マクドナルド、日本マクドナルドを売り出す (モス派)
・北海道震度5の地震 (けっこう凄かったっすよ)
・タンカー座礁 (大変な事ですよ)
・甘利くんやっちゃった←NEW


その中で3点抜粋

◆SMAP解散
謝罪したけど、まだ騒がれてるでしょ?
派閥争い、あれだね、SMAP、キスマイ派が落ちたのね。。
何か何だかな…

SMAPとかどうでもいい
KAT-TUNが心配です。田口君、面白かったのにな~
赤西出てきた頃、あぁSMAP終わったなと思ったものです。
SMAPファンは一安心だね。良かったね!

とりあえず、2大派閥が終わったので
時代も衰退するのかな?ライバルって必ず必要ですしおすし。


◆べっきー
LINE抜かれるとか脇があめーよキノコ
たぶん、奥さんが抜いて、文春にリークしてんじゃね?

擁護派は偽造だと言ってるそうだけど、
朝日新聞、東スポだったら、なるほど~って聞き流すが
文春さんだよ?裏ないとあんなにドンとやらないよ。。

職場で不倫して飛ばされた部長が2年前?位に戻ってきたんすよ。
職場で女の子にケーキを買ってきて配る60代の初老
男性社員が食べたそうにすると 凄く怒るヘンタイが、
ベッキ―騒動で「不倫の何が悪い!?」と食堂で怒鳴っているのを
本部長がじーーーとっと見ていた。
私は、その本部長を遠くから見てニヤニヤしていたら、
本部長は殺し屋の様な目で睨んできました
何か納得行かない。今日の話ですけど(´・ω・`)

まぁ不倫する人って全てにおいてポジティブだし凄いよ。
飛ばされても戻ってきて、また20代を食べてるから凄いわぁ…
60代が20代をだな…おっほん。
若者達よ、負けるなb


◆軽井沢バス事故
なんか物凄く複雑。。
バス会社の社長さん、会見で土下座してたよね。
人の前、特に公の場で土下座出来る人って、、
土下座を強要する人だよ

間違いない。
それと土下座というのは、人忍ぶ、1対1の場面で行う物。。
見ていて、一番嫌だった。土下座しても人は帰って来ない。
それなら、補償なりの話をしっかりしろと頭にきましたね。

若者がたくさんお亡くなりになったでしょ…
優秀な子達ですよ。完全勝ち組ですわ。
親のインタビューを見て、立派なご家庭だ分かります。
「天国へ行って、世界見て広いと思ってるかな」と
自分の気持ちをグッ抑え、正常に気持ちを保たせる辺りに
凄い親族だと感じました。

金持ちなのに何で格安ツアーなんて乗ったの?
と思われるけど、学生の内から高級取りだったら嫌やわぁ
つつましくって好感持てるよ。
私だって、、夜間バス使ってスノボ行ってましたよ。

そして、運転手さん
可哀相過ぎるよ。。70代でしたっけ?
老後の生活の為に働いていたんでしょう
マスゴミは、あまり経験のない大型バスを何故乗らせた?とか
言うけど、
不慣れだっと言ってもやらせるのが会社だろう?おい
私だってね、技術職だってのに営業に行かされたよ。。
バスの動画が上がってましたけど、ブレーキランプ点いたまま
めっちゃ速度出てたような?気がするけど、、、
う~んどうなんだろうか…ちゃんと整備してたのかな?
まだ到着してないのに到着印押されてたりと…
やばい会社だよ。

ツアー会社も凄いよね。3名で1億6000万円稼いでたとか
凄いわぁ
まあ、会社ってのは、経理、営業、経営の3本柱が
しっかりしてれば動くものです。
キースツアーの内情は知りませんけど、
でも、3名で動かしてたというのは、どこか省いてたでしょう。
社長さんの住んでるタワマンは手放すんだろうな~
そういえば、現場に点呼確認とか行ってなかった会社なんだってね。
すげーーーそんな会社あるのか?と驚いた。。


安いお金でツアー組んで、安い金で弱者に仕事を依頼。
大手企業に内定し将来有望な若者、
お金を節約してやりくりしてバスに乗る。
眠気を殺して仕事をする70代…
何だか… 日本ってこんなだっけ???
何が悪いのか…空いてる時に考えに耽てます。
格安とかそういうの止めようよ…。。


最後に…
亡くなられた方々の ご冥福をお祈り致します。