【MHP2G】~第1回 プチモンハンフェスタ~ | ★gatti★Blog★(跡地)

【MHP2G】~第1回 プチモンハンフェスタ~

クエストが決定いたしましたので発表します。

今回のプチモンハンフェスタで使うクエはモンハンフェスタ01です。

まず、なぜ2人用のクエストに拘ったかということですが、仮に4人でいけるクエストにした場合、クエストに4人で行って途中で2人を残してリタイアすることが可能だからです。

通常クエで罠、麻痺、閃光などを縛ってもそこは個々人の良識に任せるしかないので、正確な結果が出ないことがあるかもしれません。
現にそれでタイムアタックのイベントが台無しになった例もあります。

となると装備・所持アイテムなどが固定されているものが望ましく、且つ2人用のクエストとなるとイャンクック亜種ババコンガ、そしてモンハンフェスタの6種類に限られてきます。

今回は広く参加者を募っているので、フェスタ中屈指の難易度を誇るフェスタ03は趣旨にそぐわないと判断したため、やめました。
フェスタ04はいろいろなイベントで使われており、また「飽きたw」という意見も多かったために不採用としました。

フェスタ01
はフェスタの中では最も楽しみながらできるクエだと思います★
今回はTA初心者の方も多いため、最も適していると判断しました!

このイベントは一度で終わらせるつもりはないので、今後はこれら01以外のフェスタが使われる可能性は高いと思いますw

というわけで今回はひとつ、モンハンフェスタ01エフォクリの持つ最速記録更新を目指してやってみましょう!


そうそう、これから参加チームがどんどん増えそうです★
てか皆さん、チーム名深く考えすぎですwww

そんな気張らないでいいと思いますw
それから、できれば今後エントリーされる方は下ネタのチーム名は(なるべく)自重してくださいw


次回、このイベントに関する記事は26日に書きます♪

【追記】
フェスタ種目発表を早めた理由は、DL環境が近くにない人のためです。
何卒ご理解ください(^^ゞ


★~クエスト~★
モンハンフェスタ01

☆~フェスタ開催期間~☆
6/27(土)0:00~7/5(日)23:59

★~エントリー期限~★

6/26(金) 正午まで

★~ルール~★
・チームは2人1組とする。
・参加は1人につき1組のみ(複数チームへの参加は不可)
・コミュの参加者、アメブロガー以外とチームを組むこともOK。
・XLink kai、アドホックパーティーの使用もOK。
タイム報告方法(討伐時画像の撮り方)は27日0時に発表



エントリーはコメント欄にチーム名とメンバーを添えて参加表明をお願い致します!
その他何か質問などがございましたら、コメントかメッセージでどうぞ★


繰り返しになりますが、
タイムアタッカー以外の記念参加も大歓迎
です★
遠慮せずどんどん参加しちゃってくださいね((●´∀`)σ


【関連mixiコミュ】

『訓練所TA部』
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43604494&comm_id=4175483

~出場チーム~
 
<PC用>エントリーチーム一覧
<携帯用>エントリーチーム一覧