黒柳圭です。



前回は、
イベント、交流会、パーティー主催ビジネスで出会ったとんでもないお金持ちについて
お話させていただきました。





→ http://ameblo.jp/gatheringevent/entry-11881755857.html




このようなお金持ちの方には普通に生活していたら中々逢えませんが、
イベントや交流会の開催を通して逢える可能性はあります。




とにかく行動することが大事ですね。





今回は、
イベント、交流会、パーティー主催における最大の敵


についてお話させていただきたいと思います。






障害となるものです。






クレーマー??




確かにクレーマーも障害となりますね。
でも、いい交流会を開いていれば、そういった方はあまり出てきませんし、
イベントや交流会を妨害する存在になりえません。







正解は、






です。






これに関しては防ぎようがありません。
実際雨が降ったらどうなるか。






当日キャンセルが出てきます。
雨だからいっかー
といった軽い気持ちでキャンセル人が多数出てきてしまう可能性があるのです。








こういった方に対しての対策ですが、
・当日キャンセルは絶対にやめてくださいと何度も周知する。
・最悪当日キャンセルの方からもお金はもらう旨を周知
・連絡なし当日キャンセルはブラックリスト入り







といった対策が挙げられます。





雨は自然に降るものなので防ぎようはないですが、
当日キャンセルに関しては事前に周知しておけば防げるものです。







雨の予報が出ていたら注意しましょう。









後日にPDFファイルとして配布する予定のノウハウ無料プレゼントを見逃さないためにもアメンバー、読者申請の方よろしくお願いいたします。









以上です。
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。