異常すぎ今年の天候!! | 職人やガテン系の求人、就職、仕事を無料登録の『スカウト侍』

職人やガテン系の求人、就職、仕事を無料登録の『スカウト侍』

①大工さんやガテン系の職人さんが無料登録できる
②企業や工務店が職人を捜しできる
③一般の人がリフォームするのに地域の工務店や職人探しできる

こんなサイトつくってHPとアメブロと連動させてみんなのお役にと
考えました!!

今年の夏は天気が異常です


この前も越谷の竜巻写真掲載しましたが


たまたまその日は東京都内(埼玉より)に!!


車内のテレビで・・・竜巻台風情報


えっ~~


一緒にいた方が℡・・その相手は私も知っている大工の●ーくんへ


その大工さんの置場が越谷でしたので心配して確認!!


大工●ーくんは渋谷でしごとしていた様子で


一緒にいた方が置場の様子見てきてあげると伝え


僕らは越谷へ向け向かったのでした


●ーくんの置場は大丈夫でしたがその先200m~300mは被害にあってました


行ってすぐ目についたのが倒れた電柱でした


新築だとおもわれる家・・・車もガラスも割れ押し出されブロックに衝突状態!


旦那さんと奥さんで片付けをしてる様子でした。



その後・・何日かして東北のボランティアの方が恩返しに越谷の竜巻後の後片付けにと記事を発見!!


感動ですね



9月は台風の時期ですし、気温は9月と言っても暑いですし


竜巻が発生する可能性はありますので発生しないこと祈りたいです



「「災害で家の修理など依頼したい方」」



建築関係は忙しいのに、さらなる被害地域では職人不足もあると思われます


スカウト侍 では工事依頼の掲載も無料です・・お気軽にご依頼ください。


紹介料もかかりません!!ご安心してご依頼ください!!


関係先の工務店、設計屋、もしくは直接職人へ確認し手配したいと思います



「お安くボランティア価格で修理します」と言う方も無料掲載しますので


ご連絡お待ちしてます。