岩手県滝沢村 | 合宿免許 岩手県発ならACE

岩手県滝沢村

岩手県の市区町村  > 岩手県滝沢村 
合宿免許 岩手県けんさく君-合宿免許 岩手県

17 岩手県滝沢村
合宿免許 岩手県けんさく君-岩手県滝沢村
滝沢村の「タ」をアレンジし破調美で単的かつユニークに躍進発展する若々しい滝沢村のはつらつとした姿をシンポライズしたものです。


滝沢村は、チャグチャグ馬コ(ちゃぐちゃぐうまっこ)というお祭りで有名です。

毎年6月の第二土曜日に行われ、滝沢村の鬼越蒼前神社から盛岡市の盛岡八幡宮まで、華やかな馬具を纏った馬を連れて進行するお祭りです。
引用: 滝沢村 (公式サイト) 


チャグチャグ馬コ祭り
合宿免許 岩手県けんさく君-岩手県滝沢村
写真をクリックしてもらうと大きい画像でご確認いただけますが、乗っているのは小さな坊やです。

とても可愛らしいお祭りですよ。お祭りは来月です。
ぜひ、いちど遊びに行ってみてほしい岩手です。