岩手県八幡平市 | 合宿免許 岩手県発ならACE

岩手県八幡平市

岩手県の市区町村  > 岩手県八幡平市 
合宿免許

12 八幡平市

合宿免許 岩手県けんさく君-岩手県八幡平市
これは岩手県八幡平市の市章です。
八幡平市の「八」をモチーフとした青空に太陽が光り輝き、その下には市を象徴する3つの山(岩手山・八幡平・安比高原)と、裾野に広がる豊かな大地を配し、交流拠点・八幡平市の発展を表現しています。



先の東北地方太平洋沖大地震では、最大震度5強を観測しましたが、ただちに沿岸部支援の活動をはじめて現在も支援をつづけています。


市内に人的被害もなく、市内での避難生活を強いられる方もなく、とにかく!東北全体の復興に努めています!



合宿免許 岩手県けんさく君-岩手県八幡平市
写真を見たことはあっても地名をご存じない方もいるのではないでしょうか?

岩手県・秋田県をまたぐ八幡平のアスピーテラインです。


ちなみに寒いので路面凍結などはありますが、雪に関してはとても安全な交通ルートですよ!


ぜひ、いちど遊びに行ってみてほしい岩手です。