1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-31 23:54:17

ハワイ旅行記③

テーマ:旅行

3日目」

25日。

この日はオプションの観光ツアー「オアフ島一周&B級グルメツアー」へ。

お腹がいっぱいになるコースと事前に聞いていたので、朝食を食べずに出発。

最初に日立のCMに出てくる「この木何の木気になる木♪」を見に行きました!

ワタス、植物にはてんで興味がないんだけど、あの木を見たときは

とっても嬉しかったです。なぜかはよくわかんないんだけど・・・。

最初はミーハーに喜んでいたんだけど、はしゃぎ終わってからは、

あの大きな木の下で休んでいるとすごく落ち着く。不思議でした。

 

それからいろんなビーチを回って、海に浮かぶ野生のアオウミガメを見たり、

「アヒポキ」(アヒ=マグロのハワイ風ヅケ。わさびの代わりに玉ねぎとねぎが

入っています。昔、移民してきた日系人がお刺身を食べたくて思いついた料理だとか)

を食べたり、屋台のガーリックシュリンプ(これもハワイでは有名な料理)を食べたり。

ちょっとした空き時間にエアメール用のポストカードも購入。

このエアメールというものが送るまでなかなか大変だとことを、

後でワタスは知ることになりますwww

 

そして今、話題のテッズベーカリーの「ハウピアパイ」をガイドさんが

用意してくれていて(オプションツアーの制限時間の中であの行列に並ぶのは無理!)

ドールのプランテーションでのんびりハウピアパイを食べました。

このパイって日系人の人が作っているらしく、日本人も好きそうな味。

ココナッツプリンとチョコレートプリンの二層プリン+生クリーム+ココナッツで

構成されていて、なかなか美味しかったけどドリンクなしで食べたので、

紅茶とかあっさりしたドリンクを飲みたかったなーwww

ドールプランテーションをぶらぶらしていたら、みーんなパイナップルソフトクリームを食べている。つられてワタスもフロート(生パインジュースにパイナップルソフトが

乗っているフロート)をゲット。一番小さいサイズなのに、日本のLサイズはあるな。

最初は美味しいけど、飲みきれませんwww

ツアーバスで帰っている最中、サーッと雨が降ってすぐ上がり、大きな二重の虹が。

ハワイの自然が見せてくれる風景の素晴らしさに感動しました。

 

そしてホテルに戻って小休憩してから、ネットでリサーチしておいた

ハイアットリージェンシー内にあるナホオラスパのボディローションを買いに

Hちゃんの弟Yくんと向かうものの、ハイアットの複雑な建物の造りに迷い、

ホテルマンの英語の説明はさっぱりわからんし、スパ専用のエレベーターには

なかなかたどり着けないしでもう大変。

やっとナホオラスパに到着して、ボディローションを選んでみるものの、

なんか香りにピンと来ないので結局買わず。何やってんだろwww

 

帰り際、小腹がすいたのでABCストアでサンドイッチを買うか悩む。

目にとまったサンドイッチがよくあるサンドイッチじゃなくて、

卵スプレッド、チキン、トマト、レタスをカレー味クレープ?で巻いたもの。

結構ボリュームあるしなぁ、これ食べたいけど食べきれるのかしら・・・と

そのサンドイッチを手に悩んでいたら、通りすがりの黒人女性が

「それ、めっちゃ美味しいよ!オススメ!」と声をかけてきたwww

そして「ドリンク売り場についてきて!」と言われて、ついていくと

「この『BJ』(アルコールドリンク)にワインを入れたカクテルに

あのサンドイッチを合わせるとパーフェクトよ!」とのこと。

でも、ワタス、酒弱いです。

なので「この『BJ』ってアルコールドリンク?」と尋ねると、「すこ~しはいってる!

でもこんなんアルコールちゃうわ」みたいなことを言うてたwww

ま、騙されたと思って買ってみようと、そのサンドイッチと

BJ』のエキゾチックベリーを購入。

ホテルでさぁ、食べようとしたとき。サンドイッチはともかく、『BJ』は栓ついとる!

栓抜きなんかもってねーよ!てことで、フロントに行って「これ開けて~」と

たどたどしい英語でフロントのお兄ちゃんに頼むと、素手で栓を抜いてくれました!

その光景にビックリ(;゚Д゚)。「OH! Thankyou! Great!!」と言うとポパイみたいに

ポーズをしてくれましたwww

ちなみにこの『BJ』、めっさ美味しい。サンドイッチも美味しい~。

素直にアドバイスを聞いてよかったなぁ。

あ、余談ですが、ハワイでは公共の場での飲酒はダメみたいなのですね。

なので、アルコールは必ず紙袋に入れて渡されるんだけど、紙袋に入ってたら

公共の場で飲んでても、警察は黙認してくれるらしい。おおらかだなぁ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-05-30 22:18:20

ハワイ旅行記②

テーマ:旅行
「2日目」
24日。
この日は弟とHちゃんの結婚式です。

海辺の教会までリムジンで移動。初めてリンカーンに乗ったんだけど、
... 6人が余裕で乗れました。すごい広々です。
挙式は身内だけなので、アットホームでいいお式でした。
美人のHちゃんがより一層キレイで、胸が熱くなりました。
二人が朝から花屋さんを走り回ってゲットしたレイをプレゼントしてくれたり、
(ハワイのレイは日本人が思う以上に深い意味があるそうです)
愛を誓い合って幸せそうな二人を見て、めっちゃ感動、ガン泣き。
素敵な写真もいっぱい撮れました。
Hちゃんから「リサさんに!」とプルメリアのブーケをもらいました。
このブーケのパワーでいい出会いあるといいな~www

後半はレセプションパーティ。
アウトリガーホテルの「Ocean House」へ。
海辺の窓際席でハワイのサンセットを見ながら食事。
そして夜は花火があがりました。
「Ocean House」のスタッフがサプライズで私たち家族の
メモリアルポストカードを作ってくれたりととても心温まる一日でした。

いつまでもお幸せに!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-05-30 20:59:23

ハワイ旅行記①

テーマ:旅行

皆様、超ご無沙汰しております。お元気ですか?
昨日、ハワイから帰国しました。(弟の結婚式だったのです)
よかったら旅行記におつきあいくださいね。

「1日目」
関空を23日夜、出発。
初めての機内食は・・・微妙www
朝5時に目が覚めたので、時間つぶしに映画「るろうに剣心」を見る。
結構面白かった!ONE OK ROCKの主題歌もめっちゃいいなぁ。
「るろうに剣心」に出ていた綾野剛はやっぱイケメンだなぁと思った。
ああいう繊細系フェイスの細マッチョ、めっちゃ好きやwww
綾野剛はクローズzeroでもかっこよかったけど、「るろうに」でも素敵すぎました。
なんか、男の外国人客室乗務員のカタコト日本語がぶっきらぼうでこわいwww

23日10時、ホノルル着。
想像と違って、この日は湿度が高かった。もっとカラッとしてると思ったのにな。
入国審査のおっちゃんが超無愛想でマイペースなアメリカ人で
なんかすげー緊張したものの、案外あっけなくすんでホッ。
ABCストアにて父のアロハを買う。日本は内税価格だけど、ハワイは外税なのね。
そのへんをわかっておらず、「レジとタグの値段が違うんだけど・・・・・・」と
しどろもどろに伝えると「TAX」との返事に、やっと理解。
日本での買い物の感覚ではいけませんなー。


ホテル着。
ツインの部屋に3人宿泊なので、フロントのおばちゃんが「ソファベッドをつくりにいくわ」
的なことを言っていたので待っていたけど、来ない。
なので、頭をひねりながら英文メモを作って(英語での交渉は困難と思ったので)、
フロントに行く。それを読んで、内容を把握したフロントのおばちゃん、
その時に指示を出してるし!(忘れられてた?www)
その後、ソファベッドを作ってくれたおっちゃんにチップを渡した。
初チップです!ちょっとドキドキしました。

夕方。
カラカウア大通りにある「チーズバーガーインパラダイス」で皆で
ハンバーガーを食べました。
ハンバーガーもドリンクもでかい!陽気なウェイトレスの女の子に「サイズは?」と
尋ねると「そんな大きくないよー、ミドル!」言うてたからフードもドリンクも
各自ワンオーダーしていったけど、でかいがなwww
帰りにABCストアでミネラルウォーターを買ったとき、初めてコインを使用。
日本の硬貨とは違うから、使いこなせるか不安だったけど使えた!
ホテルに戻った頃は時差ボケでめっちゃ眠かった。
コンタクトを外してる最中に睡魔に襲われて、一瞬夢を見て、
何回もコンタクトを落としそうになったり。時差ボケ解消のためずっと起きていたので、とにかく疲れました。爆睡ですwww



とりあえず1日目編はここまででーす!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-12 21:27:53

お食事会。

テーマ:グルメ
皆様、こんばんみ。

今日は母と心斎橋にある「懐石料理 枡田」へランチに行ってまいりました。
ちょっと早い誕生日会ってことで。

正直、「懐石料理って苦手なんだよなー。味も雰囲気もえらそうっていうか、
子供舌のワタスにはわからんジャンルなんやろな。
この店はミシュラン取ってるから敷居高そうだしさー」と思っていたんですけど、
結論から言えば。

めっちゃ美味しかった。うん。

ちなみに私たちの席はカウンターの真ん中。
「初めて来たのにご主人のお向かいってやだなー、緊張するわ」とか思ったものの、
それは杞憂に終わりました。
ラグジュアリーな中にも温かい雰囲気が融合されているというか。
「これはどういう風に作ってはるんですか?」とかいう質問にも気さくに答えてくれるし、
かといってでしゃばることなく。
そして一品一品、心のこもった繊細な仕事ぶりが伝わってくるお料理ばかり。
ゆっくり落ち着いて、美味しいものを頂けました。

食器もグラスも盛りつけもめっちゃ素敵。
いや、ワタスは食器とか何もわからない疎い奴ですが、
そんな無知なワタスが「あ、この器素敵やなぁ、個性的やなぁ」とか
「ベネチアングラスとかあるー。めっちゃキレイやなぁ」と魅了されたわけです。
盛りつけも遊び心があって「かわいい~!!」を連呼してしまいました。

後で知ったのですが、ここのご主人は吉兆で修行されていたらしく、
「なんでこんなにお出汁が美味しいのかな?日本料理だからかな?」と
意味不明なことを思っていた自分が恥ずかしくなりました(*´д`*)
うーん、心斎橋といえど辺鄙な場所なのにすごく人気があるのも頷けます。

ところで、私たちが頂いたランチはミニ会席というコースなのですが、
このコースは3800円なのですよ。(税・サ別なのかな?ちょっとよくわからず)
普通のランチとして考えたらお高いですが、「奮発していいものを食べる!」という
シチュエーションのときの利用として考えたら、すごく満足できると思います。
(あの料理・サービスのクオリティならもっと取るとこも多いと思う)

ただね~、ドリンクの料金が明示されていないのがなんだかな。
ワタスはお酒が弱いのでペリエを頼んだのですが、幾らか知りたかったな。
この点はお酒好きの人には危険なニオイがするwww
いいお酒が揃ってそうだしね。

あと、夜はともかく、ランチは予約が取りにくいので2ヶ月先ぐらいでないと
空いてない可能性大。
でも時間を作って訪ねる価値はあると思いますよ。

「枡田」
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000831/



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-01-06 20:23:02

フレンチのデザート専門店に行ってきました。

テーマ:グルメ
皆様、こんばんみ。

今日は去年から入ってみたかった、エアロのミドルクラスにチャレンジしました~!
ベーシック2がメインのワタスは全くついていけず。はぐぁ。
でもお友達ができたし、ミドルクラスの難易度も知ることができてよかったなぁと思います。

エアロのあと、ライター学校時代の友達と地元のフレンチデザート専門店、
デ・フリアンディーズ・ソレイユでお茶。
ワタスが食べたデザートは
「チョコクレープで包んだバナナのキャラメリゼ ミルクの泡を添えて」、
 

紅茶は「ロンネフェルト社のセーデルブレンド」。
 
・・・・・・ この紅茶ね、ノーベル賞の晩餐会で出されるフレイバーティですねん。
香りもふくよかで、飲み口はさらり。美味しいです。
デザートはまぁ、美味しかったけどさ、
友達の「カタラーナとイチゴのミルフィーユ仕立て」のほうが
イチゴ好きとしては美味しそうだったな。

ちょっと駅から外れたところにあるので、のんびりお茶できるところもポイント高し。

つかね、このデザートのクォリティと紅茶の美味しさ、
こじゃれてるけど、アットホームな空間で1000円は安いと思いました。
大阪市内でソレイユレベルの雰囲気でこのデザートセットを頼んだら、
2~3000円とられるやろうな、絶対。

のんびりお茶したいときにオススメのお店です~。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。