フライパンでほうれん草の胡麻和え | ♪Lisaのおいしいブログ

フライパンでほうれん草の胡麻和え

新学期も始まり、

春からお弁当作りが始まったという方も

いらっしゃると思います。


そこで、フライパンで作る

簡単スピーディーなごま和えを紹介します。

茹でないのでお水も節約できます。


☆材料☆

ほうれん草 1/2把

醤油     少々

すりゴマ   少々

ごま油    少々


☆作り方☆

①1~2㎝幅に切ったほうれん草を

フライパンで中~弱火でしんなりするまで炒める。
♪Lisaのおいしいブログ


 ※水分がかなり出た場合は

   キッチンペーパーで吸い取る。
♪Lisaのおいしいブログ


②さらに炒めながら、

 すりごま、ごま油、醤油の順に加えて

 火を止めたら出来上がり。


♪Lisaのおいしいブログ
ほうれん草の水分が出るので、

大量に作るのには向いていません。


私は春菊も少し加えて作っています。

香りのよいごま和えになります。


お醤油をだし醤油にすると

まろやかなごま和えになります。



先日スーパーで茨城県産のレタスが

安いのにもかかわらず、

売れずに山積みになっていました。

手にした私を見る視線がすごく気になりましたが、

買って帰りました。


私はそれよりも原発事故以来

売り上げが伸びている

某国産の冷凍ほうれん草のほうが気になります。

真っ白になるくらい大量の農薬をかけて栽培されていて、

現地の人は絶対に食べないと聞いたことがあります。


私は微量の放射線は

地球上のどこにでも存在するものなので、

それよりも少量の残留農薬のほうが心配ですが

いかがでしょうか?



ランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいですラブラブラブラブ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村   にほんブログ村