♡雅心苑 御殿場店 和菓子

 

こんにちはニコニコ

NEW10月 上生菓子のご案内です音譜

 



松茸
白あんを白い雪平で包み手型で形を整え

上部に小豆羊かんを掛けました

焼きごてで焼目を入れて仕上げました

 

 



まさり草
中央を白くぼかした紫色の練りきりで小豆こし餡を包みヘラきりしました

中央に黄色い練りきりでシベを付け

緑色の羊かんで作った葉を添えてあります

菊の異名

 

 



山里
小豆粒あんを芯に黄色のきんとんを植え付けました

赤色、ピンク色、白色の新引粉を散らしてあります

 

 




銀杏
緑色で中央をぼかした黄色のういろうを

白あんを中心にして折りたたんであります

ヘラ目を付けて銀杏の葉に仕立てました