キャベツ天丼(南幌町) | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

少し前の話・・・


もう何年も前から行きたいと思っていたが、なかなかご縁がなく行けなかった「なんぽろ温泉ハート&ハート」・・・


温泉というよりは、名物「キャベツ天丼」が目的である。


実家に行った帰りに、ようやく行くことができた。



戦いの前にまずは温泉へ・・・・


後日ブログでアップしたいと思うが、この温泉がとても良かった!!


事前情報がなかったので、予期せぬ感動に私もこどもも大満足。


こちらについては、「高評価 なんぽろ温泉ハート&ハート」 を参照。



さて、話を本題に戻す。



これが念願の「キャベツ天丼」(780円)


IMG_0788.jpg


もうびっくり!!



最初から完食する気はなく、お土産に持って帰ろうと思っていた。



キャベツの天ぷらは、大きく3個に分かれており、持ち帰り用の2個を別の容器に移す。


IMG_0789.jpg


残りの1つの天ぷらだけでも、価格に見合う十分なメニューになると思う。



きゃべつ1つ天丼を美味しくいただきました!!(大満足)



残りの天ぷらは、翌日の朝、昼といただき、「味ポンもなかなか合うな」と思ったしだいである。



お店の名前は「レストラン味心」


キャベツ天丼の他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、複数人で行く時は、キャベツ天丼注文者が一人いれば十分楽しめると思う。


IMG_0785.jpg


IMG_0786.jpg


上級者になると「メガキャベツ天丼」(1.6kg 制限時間60分以内 1,300円)もあるようなので、自信がある方はチャレンジしてもらいたい。