サントリーの「山崎12年」「白州12年」入荷。
二本とも4月より価格が約1.5倍となりました。
当店も売値を上げなくてはなりませんので、気の弱いボクには到底おすすめできるウィスキーではなくなりました。
そこで、せめてものサービスとして、オーダーされたたお客さんには「背中をさする」サービスでもつけようかと思います。
あ、性的なサービスではないのでお間違えなく。

今日は朝から忙しい。
まずは銀行で両替と振り込み。
あ、カード入れ忘れた。
ボクは、あんまりカバンとか持ちたくないので、財布に入りきらないカード類はカード入れに入れて持ち歩いている。
キャッシュカードが無いので、後回し。 
で、床屋さんでカット。
ああ、スタンプカードが無い。
次は店で使う乾物やスパイス類を買いに。
ああ、会員証が無い。
次は目の定期検診をしに眼科へ。
ああ、マイナンバーカードが無い。
これは延期。
よし、銭湯行くか。
ああ、回数券が無い。
みんな、カード入れに入れてんだよな~。
というわけで、家まで取りに行くことに。
交通安全週間のせいか工事のせいか昼間の国道は混むね~。
その渋滞に巻き込まれながら、ぼやっと考える。
「いや、カード入れが家になかったらどうしよう」
銀行でキャッシュカード止めて。
マイナンバーカードは再発行で。
ああクレジットカードも何枚か入ってなかったか?
だんだん焦り出す。
ああ~無くなったらしんどいぞ。
だんだんと怖くなる。
渋滞を抜けて自宅到着。
無事、カード入れ発見。
ああ、よかったわ~。
て、どっと疲れる。
今日1日のエネルギーを使ったようだ。
今から開店なのだが、もう家に帰りたい。

「午前10時の映画祭」で「レイダース失われたアーク」を観に行く。この映画はボクが確か小6の頃かな?映画館に一人で観に行こうとした映画。
そしたらお母さんが「映画館は愚連隊がいるから一人で行くのはダメ」と反対された。で「何が愚連隊じゃアホか」と反抗期のボクはこっそり観に行った。
当時この映画は人気がなくて観に行ったときは公開期間が終わっていて、しょうがないからリバイバルで上映していた「北陸代理戦争」を観たのだな。映画館の中はタバコの煙で真っ白で、酒を飲みながら映画を観ているおじさん達だらけ。その日は土砂降りで仕事にあぶれた肉体労働のおじさん達だったのな。映画のフィルムも古くて、たまにフィルムが切れるたびに怒号。それはそれで面白かったのな。とかいうことを思い出しながら鑑賞したけど、やっぱりこの頃の映画は自動的に面白いな~。