■ 画力向上ブログ84日目 安倍晋三(次期総理)を描きました。 | 自分自身の画力向上の為のブログ

■ 画力向上ブログ84日目 安倍晋三(次期総理)を描きました。

060921a


安倍晋三議員の似顔絵を描いてみました。

新聞に載ってるような風刺画を一度描いてみたかったので

挑戦したんですが、自分が政治に詳しくない事を忘れていました。

風刺画というより、似顔絵に文字たくさんくっつけただけの絵になってしまいました。

まだ安倍氏のこともよく知らないので、これから先、

どんな人なのか分かってきたら、また挑戦してみようかなと思います。


北斗の拳という漫画の敵キャラが死ぬ時に言った言葉「あべし」と

「安倍氏」をかけて上手いこと風刺画が描けないかと思ったんですが

どうも原哲夫風の絵が描けないし、そもそも今から新しい総理として

安倍氏がこれから頑張っていくのにトドメ刺してどうする、ということで却下しました。


安倍氏の似顔絵を描くにあたって、参考にする画像や情報を探してたら

こんな記事を発見しました。本当のことなのかな…?

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-170.html

記事も凄いけどブログのURLも凄い。「sensouhantai.blog」って…

分かり易いなあ。



↓安倍氏の似顔絵はまあまあ似ている、と思った方はクリックよろしくお願いします。

人気blogランキングへ