ドラグリチュア

テーマ:


ども、ガルグイユです。


なんとなぁく考え付いたデッキを書きましょうかね、あんまり長い文章を

簡易ブログって名称がしっくりこないことに定評のあるツイッターに書くと去之助にウザがられるんで


【ドラグリチュア】

上級 5 イビリチュア・ソウルオーガ 1 イビリチュア・マインドオーガス 3

イビリチュア・テトラオーグル1


下級 21 リチュア・マーカー 2 シャドウ・リチュア 2

リチュア・アビス 1 パワード・チューナー 3 グローアップ・バルブ 1


ドラグニティ・ファランクス 2 ドラグニティ・ドゥクス 3 ドラグニティ・レギオン 3

アンノウン・シンクロン 1 ドラグニティ・パルチザン 2 デブリ・ドラゴン 1


魔法 21 ブラック・ガーデン 2 リチュアの儀水鏡 3 リチュアに伝わりし禁断の呪術 1

儀式の準備 2 超再生能力 3 竜の渓谷 2 テラ・フォーミング 2

サルベージ 3 貪欲な壺 死者蘇生 大嵐



合計47枚



罠?そんなもん知らんわ 後2,3枚くらい削りたいけど、どいつにも役割があるし、悩ましいわ

ドラゴン・アイスも入れたいし、出来れば竜操術も欲しかった。枠ェ・・・。


さて、勘のいいデュエリストの君ならこのデッキが何をしたくて組まれたかもうわかるよね?

なにぃ?わからないだって!? しょうがないからエクストラデッキも公開しよう。


エクストラ 15

氷結界の龍グングニール 2 ドラグニティナイト-ガジャルグ 2

氷結界の龍ブリューナク 1 ドラグニティナイト-ヴァジュランダ 1

氷結界の龍トリシューラ 1 ドラグニティナイト-ゲイボルグ 1

エクスプロード・ウィング・ドラゴン 1 スターダスト・ドラゴン 1

スクラップ・ドラゴン 1 レッド・デーモンズ・ドラゴン 1

TGハイパーライブラリアン 1 A・O・Jカタストル1 アームズ・エイド 1


グングと儀式で捨てたりリリースしたりして超再生能力の効果で次のターン以降の

展開を狙うデッキ


次のターンが来なかったらどうするのか、そんなことは頭にない。かかし入れればええねん


プレイング(失笑) は、

竜の渓谷の効果でファランクスやらパワードチューナーやらを捨ててドゥクスをサーチ、握ってるなら

ファランクスを落としたり、後続のドゥクス、手札コスト用のドラゴン族をサーチする。パルチザンと

ファランクスが2だから儀式に合わせやすいのが良い。


ドゥクス召喚して墓地のファランクスを装備、解除でガジャルグ、ドラゴンを捨てる機会が訪れる。

出来るだけ早々にパワードチューナーを落とし、サルベージで回収できるようにしておく。


ガジャルグをリリースしてマインドオーガスやテトラオーグルを降臨させる。ここでもドラゴンの

リリースなので超再生能力に貢献できる。できればテトラオーグルでバルブを落としたい。


オーグルとバルブでグングニールをシンクロし、サルベージなどで回収したパワードチューナー、

儀水鏡で回収した儀式モンスターを捨てる。ドラゴン儀式が居ないことが非常に悔やまれる。


そんなこんなでドラゴンを捨て、リリースの機会を多く設けてエンドフェイズに回収するのだ!


超再生能力は速攻魔法なので、引いてすぐに使える。手札制限で捨てても儀水鏡やサルベージ、

儀式の準備は墓地から回収するので問題ない。


次のターンはマインドオーガスで超再生能力をデッキに戻すことを目的としたプレイングを行う。

超再生能力で引いてることが前提の返しのターンであるため、細かいことは気にしないのだ。


ブラック・ガーデンはリチュア・アビス、マーカーを蘇生するために投入される。


黒庭→パルチザン、レギオンでマーカーを蘇生、マーカーで対象の儀式か魔法を回収しつつ、

グングニールをシンクロする。


逆だと、黒庭→レギオン、アビス蘇生、サーチからレベル5シンクロ、ファランクスが居れば

マーカーを蘇生してからトリシューラに繋げることができる。


ブリューナクはいつでも手札を捨てれる柔軟性に富んだモンスターですね!


回らない?まぁ、脳内構築なんでタッグフォースででもやってみてくださいな。

秘術、オーグル、アンノウンがないのかな?TF5だと、まぁ22日には6でますがね、


現在深夜2時にシコシコ書いてましたが、結構眠いです。間違いがあったらすまん○こ。


イカちゃん入れても良いけど、やりたいことにかみ合わねェから入ってない。オーガもだけどね


よぉし、次は【リチュア・ヴァルカノン】だ・・・・。貪欲とヴァルカノンを戻す仕事が待ってるぞ!



んじゃの

AD


ども、ガルグイユです。


3か月くらい放置しましたが、大丈夫です。生存戦略しております。



さて、今回はターミナル6勢力について話しましょうか


ガスタ: 風属性 リクルーター サイキック&鳥獣の混ぜモンテーマ


用語登録もしてないと、ガス田って出てきて焦っちゃうテーマです。


効果破壊対応リクルーターが居たり、サイキックサポートやゴッドバードが

使えます。 複合テーマなのでどちらに傾かせるかで構築に幅が出せる。


なんか墓守やらジャンドやらダムルグの力を借りることもできるらしいんで、

なかなかいやらしい構築もできれば、アマゾネス涙目のシンクロモンスターも居て

6勢力の中でも構築の自由度が高いんじゃないかと思います。

しかし、強力なシンクロモンスターに乏しい印象。汎用シンクロを超える性能が

少なく、デッキに投入されない場合もあるのではないだろうか


今後何が必要かと問われれば、使ってないから分からんと言うしかない。

専用だが、強力な効果を持つモンスターの登場とかだろうか?

ジェムナイト:地属性 融合召喚 岩石、雷、炎、水、魔法使いも居る超複合テーマ


まぁ、魔法使いはまーちゃんだけなんですけどね


オブシディアさんのおかげで融合してもアドを失いにくくなったけど、融合体に飛び抜けた

モンスターが居らず、いまいちな評価を受ける。


新鋭デュアル2体に期待がかかるが、2体だけではスーペルヴィスやデュアスパを入れる

事が難しく、炎デュアルの登場と豪快な効果を持つ融合体の登場が望まれる。


グローアップバルブと相性が良く、ナチュルシンクロやレベル8が狙いやすい。

デッキを削る効果も墓地にジェムナイトを落とせれば回収コストになりえる。


課題は墓地肥やしをどうするか、打点の低さをどうするか、


リチュア: 水属性 儀式召喚をメインとした複合テーマ ディバイナー以外は偶数レベル


開幕ガストクラーケで相手を萎えさせることがメイン目標。

水属性統一テーマなのでサルベージを活用でき、専用カードの瞑想術で儀式召喚の

アド損をカバーできる。 墓地肥やしは優秀な効果を持つリチュア・ノエリアが担当する。

ノエリアこそジェムナイトやラヴァルに欲しかった人材。あ、ガンナーさんはいいです


儀式召喚はどうしてもアドを失ってしまうので、サルベージなどが来ないとジリ貧になる。

打点も3000を超えられると太刀打ち出来るモンスターが少ないのが欠点。下級で小回りの利く

破壊効果を持つリチュアが欲しい所か、これも使っていないので知らん。


ラヴァル:炎属性 墓地肥やしと除外がメインとなるテーマ 初期にラヴァルの名が欲しかった。


決して真炎の爆発を使う方がいい等とは言ってはいけない


炎車回しや侍女からの墓地肥やしで有利な展開を作れれば良いが、全体除外に弱い。

初期のシンクロモンスターの手札を捨てる効果や、耐性しかないのも評価を下げる。

だが、最近は条件がそろえばセットカードを壊す淑女、手札入れ替えのできるドラグーンなど

の強力なカードが出始めているが、こちらも打点不足である。


1900打点で3姉妹やカエンや砲兵などを持ってこれるヘルドッグや妥協召喚可能で爆発対応の

ランスロッドなどがメインとなる場合が多い。それらで戦線を繋ぎ、爆発で大量展開するのがベタ


今後に関しては、キャノン以外で除外されたラヴァルをトリガーにして発動する効果を持つカード

の登場が望まれる。


インヴェルズ : 闇属性 6勢力唯一の統一種族テーマ アドバンス召喚を多用する男気あるテーマ


パックに出ないどころかターミナルからも消え去った不遇なテーマである。


エクシーズモンスターばかりが取り上げられている様だ。昆虫のようだが悪魔。

闇テーマなのでサポートは多いのだが、アドバンス召喚をしないと効果の出ないモンスターが

多い。 専用黄泉ガエルのインヴェルズの斥候は、特殊召喚を封じてしまうのでラッシュに向かない


悪夢再びからの戦線継続は優れてる。墓地に送れてライフ回復までこなすグラファに頼り切り

感が否めないが、万能態などである程度サポートは可能である。


足りないものはサーチと下級。先鋭は強力な効果であるが、他に能動的にアドバンテージの稼げる

モンスターが欲しい所。悪魔統一ということでいっそのこと暗黒界と組ませてもいいかもしれない。

グラファが2800打点を超えて殴りかかれる。



ヴァイロン : 光属性 天使族と機械族の複合テーマ ユニオンと装備が主体


正直全く分かっていない。 なんだったら書きたくもない てか書かない





んじゃ、このへんで終わっときます

AD

大学ぼっちざまぁwww

テーマ:

ども、ガルグイユです。

お久しぶりです。引っ越しやらなんやらあってまるで更新できず、ツイッター民に

なっておりました。


いざ長々と批判するような文章を書こうと思うと背後が気になるものですね、

家にネット接続が実装されたらツイッター140字制限などないこちらに書こうと思います。


タイトルにある通り、大学ボッチです。割とマジで


今日はこの辺で、早くマヴカプやりたいです。マイティマイティwww


んじゃの

AD

バトン

テーマ:

ども、ガルグイユです。


最近ツイッターばかりでブログ更新が滞ってますが、読者も少ないでしょうし・・・、


まぁ、なんやらバトンが来たので答えましょう。


・名前 ガルグイユ

名前の由来は、大昔にやったRPGのモンスターから取った。

厨二真っ盛りの時に決定。基本的に面倒臭がりなのでコレしか使ってない。


・生年月日

個人情報ェ・・・・、1992年の8月20日 真夏生まれ夏大好き

交通信号の日として名高い8月20日。木戸孝允の誕生日もこの日。


・送り主

フェルト・ナハト 何故送ってきたのか。慢心、環境の違い


・送り主は大切?

大・・・切・・・? (おお・・・ぎり・・・?) どちらかと言えば細切れにしたいタイプ


・送り主との関係

厨二の時に何故かガンダムを薦めてきた。その結果・・・クソッ! クソッ!


・送り主を溺愛中?

愛しては居ないが、溺れさせたくはある。シズメッ!


・付き合い

付き合い悪いんですよね、俺。出不精なもので・・・・・・、


・仲良しでいたい?

会う機会もめっきり減ったが、変わらないでしょう。


・今から送る人はどんなひと?

そうですね、もう一度同じ内容をフェルト・ナハトに送りつけてやりましょうかね

所謂嫌がらせである。生年月日もう一度書くとかめんどいだろうな


んじゃの


後悔?ある訳ない

テーマ:


ども、ガルグイユです。


先日のパック発売によって新たな機械族テーマ機皇が手に入りました。


リクルーターのスキエル・アイン、攻撃力を半分に出来るグランエル・アイン

1800の打点と他の機皇に貫通を与えるワイゼル・アイン


どれも個性的な効果を持っております。


さらに守備表示モンスターを攻撃表示にする罠カード

カオス・インフィニティによって墓地かデッキから特殊召喚できます。


これらを使用したデッキ、【機皇兵ラヴァルカノン】を組んでみました。


上級 1

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム


下級 27

アンノウン・シンクロン 2 ラヴァル炎樹海のょぅι゛ょ 2 ラヴァル炎火山の侍女 3

ラヴァルの火車回し 2 ラヴァル・キャノン 2 ヴォルカニック・カウンター 2

機皇兵スキエル・アイン 3 機皇兵グランエル・アイン 3 機皇兵ワイゼル・アイン 3

異次元の一角戦士 2 インフェルノ 2 魔装機関車 デコイチ


魔法 14

浅すぎた墓穴 2 月の書 2 サイクロン ハリケーン 増援

未来融合 フューチャーフュージョン フュージョンゲート 3

テラ・フォーミング 2 死者甦生


罠 3

カオス・インフィニティ 3


どうでしょうか?デッキレシピ書くのが久しぶり過ぎて間違ってないかとても不安。


EXはヴァルカノン、ボム・フェネクスが3でスタダ、レモン、ラヴァルシンクロ各1、

ハイパーライブラリアン、アームズエイドです。汎用シンクロ持ってないです ^q^


浅すぎた墓穴で墓地のチューナーセットした後にカオス・インフィニティで機皇兵を

特殊召喚し、セットしたチューナーを表側にして、異次元の一角戦士で除外から帰還

させれれば満足ってデッキです。


デッキ枚数が45なのが悩み所。

テラフォーミングを入れるかどうかも迷ったのですが、手元に無いと始まらないし、

機皇兵は戦線維持が楽ですし、戦闘力もグランエルアインは中々のものです。


改善点、と言うか変えたいところはレベル3以下の非チューナー機械が欲しい。

一角戦士で出せるのがカウンターと火車だけってのは厳しいところですし、

ボルトヘッジホッグとかも考えましたが、やっぱり使い勝手が・・・・・・、


特殊召喚しやすいチューナーでクイックロンなんかも考えたのですが、

シンクロ持ってませんでした ^q^ 調律はあるんですが・・・・・、ジャンクバーサーカーだけ、


まぁ、そんなところです。


本当に久しぶりにレシピを書いた。コピーなんてされるわけ無いでしょうが、

私はコピー厨大嫌いなんで出来れば丸写しは止めて頂きたい。


自分なりに改良してみたってのは良いんですが、何か面白いデッキがあればすぐに

『レシピ上げてくださいよ^^』ってのはいささか考え物だと思います。


他人のまわしで相撲が取れるか!!! って気にはならないものなのでしょうか、



最近の相撲は八百長なんかで荒れてますけどね・・・・・、相撲ファンとしては悲しいです。


意見が御座いましたらどうぞお気軽に、


んじゃの

2箱は買います。KONAMI様

テーマ:

ども、ガルグイユです。


なんとなくですが、喉ブログ

なんとなくですが、喉ブログ

なんとなくですが、喉ブログ

なんとなくですが、喉ブログ

なんとなくですが、喉ブログ

なんとなくですが、喉ブログ

なんとなくですが、喉ブログ

なんとなくですが、喉ブログ

サシカエルが可愛すぎて生きるのが辛いってレベルじゃない


ジャック大勝利www アンチノミー(笑)なんて居らんかったんや!


TG4枚スーパーレアってどんな気持ち?ねぇねぇ?



∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、 どうしよう!
| U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 生きていたと思っていた舐俯 去之助が
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ 息をしてないの!!早くフラゲが嘘って言って!
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ
| ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │
│ \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ |


ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

リゾネ関連はみんな低レアリティで、紅蓮魔龍もヘルセキュアもOCG化www

マジでKONAMIアリガトウwww


んじゃの

リゾネ涙目www

テーマ:

ども、ガルグイユです。


こいつを見ていただきたい。


\ パーーーーーーーーン /
なんとなくですが、喉ブログ


てめぇwwwKONAMIの野郎 ダークリゾネーターに何の恨みがあっての事だ!


暴れてるチューナーなんてたくさん居るだろうに ゾンキャリとかバルブとか





なんとなくですが、喉ブログ


久しぶりの剣闘獣 ナチュビみたいなお顔

なんとなくですが、喉ブログ


サイコウィッチさん。おみ足が素敵で御座います。

サイキック組み気は無いが集めてしまいそうだぜ


なんとなくですが、喉ブログ


参参九に次ぐカラクリ忍者 カラクリはドローブースト路線に移行したのか?


なんとなくですが、喉ブログ

サイ・ガール、初期のサイキックからは想定できないほどイラストが変化


正直、サイコウォールドやパワーインジェクターの頃のイラストの方が好きだが、

効果自体は優秀。DDRでアド失わないとかマジ良い子 今回からサイキックは除外路線へ


元々、強化人類サイコやらサイコ・パスやらの除外関連はあったのですが、より顕著に


でも以前のキモグロいサイキックは何処へ行ってしまったものか、インジェクター・・・・、

まぁ、新鋭の種族ですしね、色々試していって欲しいところです。


追加情報があればその都度にでも

あんまり少ないとツイッターだけになるかもしれませんが・・・・・・。


んじゃの


初ブログネタ

テーマ:
ココアに浮かべるなら生クリーム?マシュマロ? ブログネタ:ココアに浮かべるなら生クリーム?マシュマロ? 参加中
本文はここから



ココアじゃないけど珈琲には生クリーム乗っけると美味しいよね

ウィンナー珈琲って言うんだけど、行きつけの喫茶店で飲むよ

ココアになんか乗っける習慣は無いなぁ、てかココアよりも珈琲派だし

新ジャンル:【シンクロ三魔神】

テーマ:

ども、ガルグイユです。


ここ最近、デッキ構築に行き詰まりがちで、

『俺の遊戯王人生もここまでかな』 などと考えておりましたが、


俺にはいつだって頼れる仲間がいた。そう、ゲートガーディアンです。


高校1年の時遊戯王復帰直後に組み、次元型やらスティーラー活用型など

試行錯誤してきましたが、今回はかつて無い戦術を会得した三魔神をご覧に

入れられるのではないでしょうか、


そう、【シンクロ三魔神】です。


レベル7の三魔神を素材にする?いいえ、逆です。第一それなら真紅眼でやれって話で


レベル7のシンクロモンスター、どれも癖のある面子ですが、

今回採用するシンクロたちは、


氷結界の龍 グングニール

エンシェント・フェアリードラゴン

ジャンク・バーサーカー

ダイガスタ・ガルドス などです。


ガルドスに関してはウィンダ辺りが欲しい所なので当面はバーサーカーに頼ることに

なるでしょうが・・・・・・。


戦術としてはこんなかんじ


1、三魔神を墓地に送りつつ、シンクロを行う。

三魔神達はクイックロンやグングニールのコストで落とせるし、竜の渓谷等があれば

良いのですがね・・・・。


2、竜躁術でドラグニティ・パルチザンをシンクロモンスターに装備、チューナーにする。


3、サイボーグドクターでチューナーにしたシンクロモンスターを墓地の三魔神に変換する。


ゲートガーディアンを出すまで続ける。 以 上


まぁ、普通じゃないことくらい存じ上げておりますよ。


でもさ、特定の誰かを非難する訳じゃないけど、アンデッドワールドからデスカイザー/バスターで

墓地の三魔神吊り上げて出すのは正直見飽きたんだよね。


またそれかよ、とか それしかないのかよ 見たいな意見も在る訳でね

少々無理矢理でも新しい道を探りたいのさ


ヴァルカノンやボム・フェネクスだってチェンマゲートから出てくるだけじゃただの作業だし、

リスクはあっても面白い方を選択したいんだ。


まぁ、言いたいのはそんなところです。


んじゃの

高校最後のテスト期間

テーマ:

ども、ガルグイユです。


高校生活も後寸秒を数えるばかりに差迫って参りました。


先週の土曜は進学先に塒←(ねぐらって読みます)を探して来たり、

スクーリングとか言う説明会行って来ました。


なんやらレース生地みたいなタイツ穿いている子が居て吃驚した。

いや、良いもんだねぇ。なんて言うタイツなのだろうか?まだまだ未熟


黒い生地で、飾り編みみたいになってるんだけど、詳しい方どうぞ

ご教授くださいな。


まぁ、そんな話も有りまして・・・・・・。


遊戯王です。ゾクゾクとTGの情報や機皇達の情報が流出しておりますが、

次のパックでの推しメンはやはり、ライフストリームドラゴンでしょうね、


レベル8のシンクロチューナーってだけで評価できますよ

パワーツールちゃん集めないといけませんね、


TGブレードガンナー、ハルバードキャノンも高レベルアクセルシンクロ

としてどうなるのか注目ですね、


ハルバートに関してはシンクロ3体でのシンクロ、デルタアクセルシンクロ

なので出すのはそれなりに苦労しそうですが・・・・・・、


でもフィールドに3体の魔神を揃えて出すデルタアクセルゲートゲーディアン

ほどではないでしょうがねぇ、三魔神も組みたいよ・・・・。


まぁ、そんなところですかね


おまけのTGワンダーマジシャンがシンクロに使われる時の力の入れっぷりに


なんとなくですが、喉ブログ


手握ってるんですね、


んじゃの