第3回カラオケ大会の報告とか | ガーネットみやぎ

ガーネットみやぎ

平成23年3月11日東日本大震災において甚大な被害を受けた宮城県。
県民が中心となり地元復興にむけ活動する団体です。宮城県民による、宮城県のための活動をしていきます。
応援よろしくお願い致します。

皆様いつもご支援ありがとうございます。
宮城県も梅雨入りしました。


最近寝ても寝ても疲れが取れない宮城復興大使(自称)こと澁谷ちゃんです。
疲れが取れるとっておきの方法を知っている方、是非教えてくださいまし。


☆ご報告☆

6月19日に第3回カラオケ大会を無事終えました。
サーカスさんの後に開催させていただきました!


まずは当日の様子の前に、カラオケ大会にかける私の想いをちゃんと説明しておきます。


復興には必須課題の「自立」に必要なこと。


個人の自立に関して、個人のやる気が必須だと思います。
そしてやる気というのは、「笑顔」になると脳が反応してやる気が出ます。
ストレスも上手に発散しないとやる気が出てきません。


ということで医学的にも根拠のあるストレス発散のカラオケを出来る場を提供してます。
<参考URL>http://www.cymbidium.co.jp/old_html/plaza/Journal/journal-13.html


ヘアメイク・カメラマンはなんで必要なのか。。。
「リハビリメイク」 ってご存知でしょうか?
女性はメイクで綺麗になった気分になることで心も回復するのです。
<参考URL>http://bihadawomezasu.blog115.fc2.com/blog-entry-37.html


カメラマンが必要なのは、今まで生きてきた人生・・・お気に入りの写真1つはあると思います。
津波の被害を受けた地域はその写真さえも流出してしまったりします。
無くしたものを戻そうとするのは難しい、ならばもっといい新しいものを1つでも提供できればいいな。という想いです。


この2つが合わさり、尚且つカラオケでストレスを出してもらう。
笑顔になってもらい、やる気が出てきて前に一歩踏み出すことができる。

こんな根拠と想いがあるんです。


ちゃんと説明しないから某掲示板に「お花畑ボラ」※意味不明です。
とか「なんだこれ?」とか書かれてしまうんだなーと反省しました。


ちなみにTVデビューをしましてこの想いを少しですが私が話しております。
観てあげてくださいませ。


---------------------------------------

NEWS FINE:テレビ東京
被災地の“要望”多様化 ボランティアの形に変化も

http://t.co/9zDFhld

(動画解禁!!!)

---------------------------------------


では第3回カラオケ大会の様子~


今回は当会メンバー2名、澁谷の友達1名、千葉県から応援1名、
カメラマンボランティアさんの計6名で運営してまいりました。
仙台にお住まいのAさんがカレンダーをダンボール4箱持ってきてくださったり
千葉県からの応援スタッフさん、当日参加できると連絡をくださったカメラマンUさん
本当に素敵な方々の力を借りる事ができました。
ありがとうございます。


徒歩で1時間かけて来てくださった方
ガーネットみやぎ


常連の大桃さん(85歳!)
ガーネットみやぎ

今回の運営スタッフ
ガーネットみやぎ


もっともっと画像があります。
是非「ガーネットみやぎ写真館」 をご覧ください。


季節の変わり目、体調崩されないよう皆様ご自愛くださいませ。