さー、何食べる? | のほほんな日々-そうかここはアメリカか-

さー、何食べる?

さーーーー、日本帰省といえば!
152-01

152-02

152-03

152-04
という事で、自分で食べたい物を描いておきながら、こ、これはきつすぎる・・・と思ってしまいました。

ああ、木枯らしの吹く寒い夜にとんこつ醤油のラーメンをすすれたら・・・・(T0T)




プリンが食べたい!と思ったら自分で卵と牛乳用意して、オーブンで焼いて冷まして、と数時間後にようやく食べれるのじゃなくて、コンビニとかで「なめらかプリン」とか「濃厚カスタードプリン」とか「田中さんちの新鮮卵の焼きプリン」とか(←誰だそれ)さっと買って食べられたら・・・





尾頭付き魚は探せば手に入るんでしょうけど一般の食料品店では皆無。切り身だけ売ってますし、ほとんど冷凍を解凍したやつなのでなんかパサパサ。

お箸でほじくり回して、頬肉とかえらの後ろの身とかを食べたいな、とか





缶チューハイみたいなものは売ってますが、ほぼ甘すぎ。もちろん焼酎ベースは売ってません。酒飲みではないのですが(年々弱くなって来てる)たまーに、ビールかワイン以外に気軽に飲めるのが気軽に買えるといいなーと思ったり。(NCではビールとワイン、そしてその甘いカクテルは普通の食料品店で買えますが他のお酒はABCストア(酒屋)に行かなければ手に入りません)





えーと、"しも○かれ"郷土料理ですね。検索、特に画像検索しないほうがいいです(笑)

美味しくって栄養豊かで元気になっちゃうんだぞ!!






反対にお寿司・刺身は特にマグロなど赤身の魚の脂肪が体に合わないのか、苦手です。(トロなんて食べれない、たぶん焼いたら美味しいと思う(笑)

白身か青味魚が好きです。でも食べ過ぎ注意。たこ・いか・貝類は昔から苦手

だから寿司と呼べない物を寿司と売っているのが多いこの地域で生きていける!(笑)




日本のスイーツは甘さ控えすぎです。もっと砂糖を入れて、しっかり満足感のあるデザートにしたらいいのにって思っちゃうのは口がアメリカナイズされた証拠でしょうか??(^^;)

あと、アメリカバタークリームなどが主流なので日本の生kリームたっぷりケーキを食べると高脂肪率のせいか、これまた胸焼けを起こすように・・・・(T0T)

かなしーー



でもやはり日本のスイーツは見た目に癒されますね。美しい

和菓子もしかり。体が欲しないですが頂く物はありがたく頂きます。





ああ、今すぐ日本に飛んでいって秋の味覚を楽しみたい・・・・

梨屋で買った梨をその日のうちに食べたいなーーー

秋刀魚を大根おろしで頂きたいなー


??????? ????? 4?????


???????