ウッドテーブル販売します | 雑貨屋Garland

雑貨屋Garland

埼玉県発、アウトドア好き店主の経営する雑貨屋。
outdoor⇔indoorを自由に行き来する 自由でシンプルな雑貨を提案します。

こんにちは。
日に日に寒くなってきた、こちらさいたま市。
世のお母さん達、そろそろ水仕事が少ししんどくなってきましたね。
朝の冷たい空気の中、キンキンに冷えた洗濯物を干すのって ちょっと大変ですよね。

そんなこの時期今日の朝 我が家の洗濯機が壊れました。
手でできるだけ絞って絞っても滴る洗濯物が果たして夕暮れまでに乾くのか。うっかり凍って先鋭的なアートみたいになるんじゃないか。
不安と期待を胸に見守りつつ制作に励んでいます。

あぁ、見なかった事にして公園に珈琲セット持ってお出かけしたい。
お気に入りのカップとブランケット持ってのんびりしたい。

そんな 電化製品故障ブルーなあなたにも
キャンプや焚火が好きなあなたにも
素敵な登山ライフを送るあなたにも
ウッド製品に目が無いあなたにも
お外で飲む珈琲が大好きなあなたにも
ピッタリなテーブルをお取り扱いさせて頂くことになりました!


(ここまで長くてごめんなさい。)



アウトドア好き 珈琲好きで繋がったK's Factoryさんのウッドテーブルを21日のpicnic@アンジェでGarlandブースで販売させて頂きます。

Facebookから始まった、アウトドアで珈琲を楽しむ人々のグループ、OCF(Outdoor Coffee Freak メンバー数1990人)のコラボモデルです。

今回販売させて頂くのは2種類♪
どちらもコンパクトに畳めてザックやバッグに入れて持ち運べます。

A4ミニテーブル













「ちょっと低めの高さ(約75mm)ですが、地べたスタイルならピッタリ。
マグカップやシェラカップ、それにバーナー、マキネッタが
ちょうど並ぶようなサイズ。
天板サイズは、約240×約310 (mm) のA4バインダーサイズです。
表面の塗装をしていませんので、お好みの色に塗装したり
 天然系のオイルを塗ったりしてもいいかもしれません。」←ブログより抜粋☆

A4ミニテーブル詳細はコチラ



ミニちゃぶ




「作った時はまるいテーブルの使い勝手をちょっと気にしてましたが、
これが意外と使いやすい。
直径約270mmの天板には、マグカップが複数個並べられるし
バーナーだって置ける。
なによりちょっとかわいくないですか(笑)」←ブログより抜粋☆

ミニちゃぶ詳細はコチラ



実際サンプルを送って頂いて試したのですが、どちらも本当に良くできているなぁと感心。
天板はコードで繋がっているので収納時もバラバラにならず、コードを引く事で手順に悩まずスピーディに組み立てる事ができるし、脚部分は外して天板と重ねた時、凹凸がちょうどピッタリハマるようにカッティングされているのでとてもコンパクトに収納できます。
A4ミニテーブルは使い勝手のいいサイズで上にバンダナやクロスを敷いても良さそう。(あ、ジャストサイズのテーブルクロス作ろ♪)←商品化します(今決めた)。

ミニちゃぶは滑らかなラインが可愛らしく 収納サイズもA4より小さめ。場所を選ばずコンパクトに使えそうで、なによりちょっとかわいい(←ブログより引用☆)♪


どちらも無塗装です。これはDIY好きとしては嬉しい。
自分の分は蜜蝋ワックス塗って経年変化を楽しもうと思っています。
オイルもいいだろうし、あえてペンキ×エイジング加工でオリジナリティ出すのもアリかも!
自分なりのマークやロゴを焼き印したり、ステンシルしたり、、ひと手間プラスして完成させたくなるテーブルです。
そしてなんと!ナチュラルカラーにOCFの焚火マーク入りスタッフサックも付いてます。
こちらもOCFメンバーの手作り!(※袋物プロの方です)


(こっそり私物分ひとつ刺繍してみました☆)

普段はネット販売のみですが、12月21日のpicnic@アンジェではGarlandブースにて実際手にとって試すことができます。
ただし、手作りの為 数が限られてしまいます。特にミニちゃぶはまだ本家K's Factoryさんでも販売開始していないので実はかなりレア!



お楽しみに♪
(お取り置き相談は saki@garland.camp まで)