今日の朝テレビで言ってました

アンパンマンの作者が言っていたこと




アンパンマンは最も弱いヒーロー


ちょっと汚れたりしただけで弱る

ジャムおじさんが居ないと困る


でも人が困っているときは自分の顔を差し出してまで人を助けると・・・



被災地ではラジオから流れるアンパンマンの歌が子供、大人にも勇気を与えてるそうです



「愛と勇気だけが友達さ♪」



たまたま一昨日テレビでアンパンマン見ました


その時に内容もそうだし、歌を聴きながら

「アンパンマンって奥が深いな・・・」

と思っていました



アンパンマンとドラえもんが愛され続けてる訳がやっとわかりましたアンパンマンドラえもん





むにゃむにゃ・・・

「アンパーンチグー
がりチョコなまらめんこい日記-DVC00386.jpg