最近ブログ開いてないな~と思ってたら、9月は一回も更新しなかった。。。

秋学期はもう始まって(当然ながら)、今学期は認知神経科学という怪しげなクラスと、引き続き実習と、あとは研究の単位を取ってる。少しずつ研究する時間を増やしていこーと思って。


ただ、現状は、、、


って感じで、いまいちスピード感がない。


とは言っても、ダルマさんはようやくジャーナルに出して、現在査読中。11月ぐらいまでには返事来るかな。ただ、最初のジャーナルだったので、割と良いとこに出したので、期待半分ぐらいで待機中。


カーメンさんは、自分の役割は終わったので、あとは第一著者の人が今月中にはジャーナルに送ってくれるでしょう。

赤い鯉さんは引き続きデータ集め中。来年8月のアメリカ心理学会の締め切りが12月頭ぐらいだったので、このデータを使ってポスターに応募する予定。おそらく、今学期中にはデータ集め終わると思う。


現在はこの3トップ以外に研究は特にしておらず、、、ただ、カーメンさん”世界版”をやろうと研究室で言ってる。ちなみに、3トップの中のカーメンさんはアメリカ”国内版”。笑)もちろん、日本でもやりたいと思ってるので、もし興味がある方がいれば、ご一報をお待ちしています(笑+本気)。



今後の目標は:


・この秋学期に同期の子とずっーーーと話してた研究を煮詰めて、来年の春学期にデータを集め始める。

・qualifying examで研究計画書を書かないといけないので(※今学期はあきらめ春学期に出すことにした)、その新たな研究を来年の秋学期にデータを集め始める。

・赤い鯉さんを来年の9月末まで(あと一年)にはジャーナルに出す。


---------------

・時期は未定だけど、カーメン国際版で日本で調査したい。

・留学生を対象とした研究をしたいけど、、、現段階では未定。

---------------


ぐらいかな。って、書き出すと結構やってるな~と思わなくもない。。。


でも、研究の進みぐらいを報告するような感じにすると、もうちょっと気合入るのかな?と言うわけで、勝手に、「研究進捗状況」というタグを作りました。